

2017.01.25 Wednesday | - | - | -
『部屋の』掃除は終わったあ。
ので、遊ぼう。うん。
まだ、締め出した本の整理とか、ぬいぐるみの整理とか、いろいろあるけど、
いいのよひとまず。
何故私はケチャを聞きながら挑もうとしてるの?(汗)


ちょっとえらい長いけど、
羽の楽園のぷうさまんとこから頂き。

『見たら強制的にやるバトン』
GO〜。
太字部分が質問部分だと思われる…
意外と真面目な答えになってしまうやも。



[ステータス]


HN: 花綾
年齢: 25歳
職業:派遣社員
病気:色々と慢性化したものが。
装備:最近はスカート。
特技:昔は小指を反らせて手首についた。
口癖: 誰か教えて?


[靴のサイズ] 24.5てことにしとこうよ。いや、そうですけど。

[両親はまだ結婚してる?]  なんとか。よくもってるものだ。

[兄弟] ひとりっこです。10歳上の兄か姉がほしかった。

[ペット] なし。普通ひとりっこって、ペット買う確率高くない?




+*好きなもの*+


[色] 暗赤 淡いピンク 微妙な紫

[番号] 3か5か11。…これじゃ数字か。

[動物] 猫化な私なので、犬が好きです。

[飲みもの] 関西以外で飲むシャーリーテンプル(酒入らないから)

[ソーダ] 炭酸苦手です、が、CCレモンなら飲む。

[本]  無くちゃ生きていけない。漫画でも文学でも。

[花]  櫻、梅、ダイアモンドリリー。



+*質問*+


[髪染めてる?]  黒に戻しました。昔はオレンジか赤系。

[髪の毛巻いてる?]  ストレートに戻しました。元々そうだしねえ。

[タトゥーしてる?] いいえ。シールとかでならしてみたい。

[ピアス開けてる?]  両方あけたけど、今は右しか残ってない。

[カンニングしたことある?]  ある。色々と。

[お酒飲む?タバコ吸う?]  飲めない。吸わない。

[ジェットコースター好き?]  怖い…

[どこかに引っ越しできたらな〜っと思う?] 

意外と現状に満足してることに今気づいた。

[もっとピアス開けたい?]  いらない。元々片耳でよかったし。

[掃除好き?]  今の部屋なら「掃除スキ♪」と嘯ける!(笑)

[丸字?どんな筆記?]  綺麗といわれたことはございません…

[ウェブカメラ持ってる?] ないです。やです。

[運転の仕方知ってる?]  免許ないですー!

[携帯何?]  vodafone のドリカムCMしてたやつ。

[コンピューターから離れられる?]  家でネットしだしてから無理。

[殴り合いのケンカしたことある?]  女の子なので…(笑)そりゃあ。

[犯罪犯したことある?]  ある。けどここでは(笑)

[お水/ホストに見間違えられたことある?]  ない。うう…

[ウソついたことある?]  ある。けどばれる。

[誰かを愛したことある?]  それを愛と言うならば。

[友達とキスしたことある?]  ある。けどたいしたものじゃないよ。

[誰かの心をもてあそんだことある?]  ある…んだろうなあ…

[人を利用したことある?]  多々…かな。すまん。

[使われたことは?] 多々じゃない?

[浮気されたことある?]  浮気『された』…のか?元々が……

[何かを盗んだことある?]  ある。欲望のままに。

[拳銃を手にしたことある?]  エアーガンならね。




+*今現在*+



[今着てる服]  赤地にクマプリントのパジャマ。にピンクのフリース

[今のムード]  チャイナもどき。

[今のテイスト]  上海あたりで2人世界一の詐欺師なんてどう?

[今のにおい]  ルームフレグランス代わりにまいた香水のにおい。

[今の髪型]  半がわきでいい感じ。これをキープできればと切に…

[今やりたいこと]  掃除の続き。でも夜中だからできない。

[今聞いてるCD]  東京エスムジカの新アルバム

[一番最近読んだ本] 漫画でいいなら、「漢式青春ばくはつ劇場」

[一番最近見た映画]  …もしかしてラバーズか?!

[一番最後に食べたもの]  カントッチョ。

[一番最後に電話でしゃべった人]  相方。たいていそうだ。

[ドラッグ使ったんは?]  えっと、薬よね?(笑)ついさっき。

[地球のほかの惑星にも人類がいると思う?]  いるんじゃない?

[初恋覚えてる?] ええ。同じ人を中学でまた好きになりました。

[まだ好き?]  全然?

[新聞読む?]  好きなトコだけ。1面の下4分の3のとことか

[ゲイやレズのともだちはいる?] います。ゲイは昔にね。

[奇跡を信じる?]  起きるかもね。起きないかもね。

[成績いい?]   悪い。最悪。

[帽子かぶる?]  似合わないからかぶんない。

[自己嫌悪する?]  意味も無くなるのは2〜3ヶ月に一回ほど。

[なんかに依存してる?]  漫画。相方。

[何か集めてる?]  よく雑貨屋にある、タイとかの猫の座ってる置物。

[親友いる?]  もう辛いので心でそういう認定するのをやめました。

[身近に感じれる友達いる?]  います。そう会うわけでもないのにね。

[自分の字すき?]  キライです。もっと可愛くなりたい。

[見た目気にする?]  そりゃするさ!

[初恋]  幼稚園。年長…だっけ?

[ファーストキス] どれだ…?

[一目ぼれって信じる?]  私はない。

[ビビビ!を信じる?]  本から秋波送られることはあるけどね。

[思わせぶりははげしい方?]  あーどうだろねー






+*自分のこと*+



[よく物思いにふける]  あるかなー。意味の無いことを。

[自分は性格悪いと思う?]  最高に悪いでしょう。

[いやみっぽい?]  結構ねちねちと。

[天使?]   自分がそうなりたい相手に対しては。

[悪魔?]   『小』をつけていいですか?(笑)

[シャイ]   ひとみしり。ではある。

[よくしゃべる?]  うまく話せないので聞き役が多い。

[疲れた?] まさに。チャットしながら何時間かかるんだ。


[回す人] ここまで長いと指定するのも悪いわい。



はひー!疲れた!もう寝る!
明日の集会に起きれないじゃん!!
雨なのに!スカートなのに!!

2006.04.02 Sunday | バトン | comments(2) | trackbacks(0)
投げつけられたちょっと困っちゃうバトン
最近迷惑メールが一日30通ほどきます。
だいたい数は毎日一定です。
…同じとこが毎日送ってんのか?(笑)
ま、普通フォルダにはいってこないからまとめて消しちゃうけどね。


さて。
「朝の月」の朝人さまより頂きました。
その名も『投げつけられたちょっと困っちゃうバトン 』
なんだそりゃ。

ちゅうことで、行ってみましょう。




1.モミアゲとアゴヒゲの真ん中辺りの毛に生まれ変わってしまったらどっちに所属したいですか?

いっ…いきなり難問ですね。5分下さい。

……………

アゴヒゲで。
なんか、ねえ、いっそ潔くていいかもって………(意味不明)


2.ガチャピンとムックに喋ってほしい方言は何弁ですか?


もうすぐ最終回ですね…ということで、
大分弁。ハルカ愉しかったなー。


3.カレー曜日を作るとしたら何曜日と何曜日の間が良いと思いますか?

うーん…やっぱり、木曜と金曜の間かな。
一週間へとへとで、あともうちょっと…という日の、
簡単夕ご飯。


4.大根おろしに別名を付けるとしたら何がいいですか?


大根おろし食べられないからなあ(苦笑)
そうだね…『辛味白雪』ほら、雪ちゅーかみぞれみたいやん?


5.猫科以外で豹柄でもいいじゃん!と思う動物は何ですか?


うさぎ…?どうでしょうか(笑)


6.日本武道館を1日借り切ってやってみたい一人遊びは何ですか?


一人遊びなんだね。一人しかダメなんだね。
あー…うー…やっぱり歌うかなー。
持ち歌全披露。疲労。


7.「人間」とは何でしょう?


理性を持ち得るもの。ないのは獣です。
本能と理性が共存する真に生きにくい生物だと。



8.次の人に答えさせたい「きかれても困る質問」を書いてください。


おそうめんは『氷水派』ですか?それとも『くるくる巻き派』ですか?



9.前の人の質問8に答えてください。


>ニートと過労死寸前の労働者、どっちがいいですか?


えええ……ニート。ごめん。こんな私を許して。
ニートなら更正の機会ありそうだし。




10.次にまわす5人は?

いっこさん。
綺月さん。
ぷうさん。
J☆さん。
まつさん。



もちろん、気が向いたら、で。

2006.03.13 Monday | バトン | comments(2) | trackbacks(0)
音速パンチになれてきた。いいかも。
2回目きいて、やっとしっくりきました。
おし、聞き倒そう。


ニッキが、
こないだ私が回したバトンを答えてくれました。

http://geocities.yahoo.co.jp/dr/view?member=nishiki4_191


トラバできないので、リンクをはっときます。
いっこさんが語ってくれたイメージとは大分違いが出てまいりました。
これもたのし♪


ついにパンダ云われました。
あたしがたれパンダすきだったの、よく覚えてたねえ。

パンダって、笹ダイスキだけど、実は肉食ですよね…?
そういう意味ですか?(笑)

2006.03.09 Thursday | バトン | comments(0) | trackbacks(0)
○○バトン (ニッキバトン)

をほほ。なんとなく来ると思わなかった?
いや、そりゃさ。現実の私を知ってるあなたに私を評して欲しくて。
すまん。お願いします。
そしてアナタをばらしてやるのさー♪



では。



☆見た目は?会ったことない人はイメージで。


スレンダ−!あのほそっこさには驚きます。
でも意外と出るトコでてるよね。
そして、アナタの服のセンスにはただならぬものを感じております。


☆性格は?会ったことない人はコメント等のイメージで。

冷たそうなフリするのに、実は人一倍人に優しくないですか貴方。
優しそうに見えて冷たい私とは正反対です。
律儀に気配りしてくれます。


☆恋愛対象になりますか?


彼女が男だったら惚れたね!
でも100%フラれるね!そういうのに興味ないから。
しょうがないから柱の陰から眺めとくよ(笑)


☆動物に例えるなら?

ユニコーンとか。(動物?)
馬似合うね。ペガサスとか、孤高の動物。


☆プレゼントするなら何を送りますか?

意外と光物を。きらきらしたやつ。
和柄モノは、意外と間の抜けた感じの和柄スキでしょう?


☆一緒に遊ぶなら何がしたいですか?

カラオケと買い物〜。あとお絵かきも愉しかった。
君となら可愛い感じの服とかも平気でみれるもん。


☆あだ名をつけてください


ニッキ自体あだ名です(苦笑)
あと、若!とか。正式なHNであんまり呼ばなくてごめん。




あはは。ごめん。誉めてる?けなしてる?
是非受け取ってください。暇なときにでも。
仕事に疲れた貴方に酷い仕打ちです〜。


また思い出した時にでも誰かにまわしてみよう。
2006.03.07 Tuesday | バトン | comments(0) | trackbacks(0)
さっそく○○バトン!(いっこさんバトン)
いっこさんから頂きました〜。○○バトン!
で、○○には、回してくれた人の名前を入れるらしい。(棒読み)

回してくれたいっこさんのブログはトラックバックしたります。
是非行って。行って。
そして、彼女がどれだけ私に騙されてるかを見て!(笑)
もう、照れました。どうしよう?!



ではいこうか。


いっこさんバトン〜♪


☆見た目は?会ったことない人はイメージで。

キュート!絶対可愛い!目とかくりくりぱっちりしてそう。
マスカラ不要なくらいまつげ長そう。
髪長…と思ったんだけど、実はミディアム?


☆性格は?会ったことない人はコメント等のイメージで。

明るく愉しくムードメーカー。お祭りスキ?
ノリ良くてみんなでわいわいやってそうだけど、
実は一人でも平気。かっこいー♪
私が持ち合わせてない個性なので憧れます。


☆恋愛対象になりますか?

男だったらなったかもねえ。
でも、なんかいっこさんには慕われたいなあ。
先輩後輩みたいな感じで仲良くしたい。
……慕ってもらえるよう精進せねば。


☆動物に例えるなら?

なんだろう……好奇心旺盛な子羊……かな。
柵を越えて、どこまでもいっちゃうの。


☆プレゼントするなら何を送りますか?

えーと、やっぱりウサギグッズ?
ふもふもさんのウサギのやつとか上げたいかもしれません。
でも、きっと色は赤を選ぶ。
あ、和柄ダイスキです。喜んで。


☆一緒に遊ぶなら何がしたいですか?

カラオケ〜♪あと、つっこさん語り。
お互いカラオケ好きだものね。


☆あだ名をつけてください

うはあこういうの苦手(泣)
それはともかく、最近「いっこちゃん」と呼びたくてしょうがないです。
(といってごまかす)
でも、きっと「いっこさん」て呼ぶと思う(笑)



あはは。愉しいね〜。
自分のイメージを聞くのはとても愉しいものです。

回すほうは次の日記で。いや、今書くけど。
2006.03.07 Tuesday | バトン | comments(4) | trackbacks(0)
携帯変換予測バトン
いっこさんのところからこっそりこっそ〜り万引き(笑)
今ごろになってやってみたくなりました。


あ 会う
い いーこいーこ
う うーと
え えっちが
お お祝い

か 花綾
き きくよ
く 草津
け 結局
こ こっち

さ 最近
し 仕事 
す 好きな
せ 責任
そ そうなったらごめんね

た 立ってる
ち ちぅ
つ ついたら
て …(『てん』で変換するもので)
と 投稿

な ないけど
に ニッキ
ぬ (変換無かった)
ね ねえ
の 飲み会

は はいるぅ
ひ ひとまず
ふ ふってんでー(雨が)
へ 変更
ほ 他

ま まえの
み みせてよね
む むりそう
め 名電(駅名)
も もう

や やけど
ゆ ゆーわくもできん
よ 良い

わ 私
を を
ん んじゃ



……どうなの?どうなんだこの結果は(苦笑)
変換しても同じだった場合は『例:あ→あ』その次の単語にしてあります。
某ファンサイトの方々からツッコミ入りそうな単語もあって
びくびくですがまあいいや。

それすら私のアイデンティティ。
2006.02.27 Monday | バトン | comments(6) | trackbacks(0)
カラーバトン
いちにちいっこの いっこさまから頂きました〜♪
久々のばとんうれしーなー。

ではGO。


1・あなたのイメージカラーは

濃い紅。ダークワインレッド
薄い紫。カラーコードplum

好きな色とイメージカラーは違うからなあ。


2・濃い色、淡い色、明るい色、あなたのイメージ系統は?

ん、んー…系統?赤系統。
暗い色かなー。どこまでが好みでどこからが違うのかが説明できないなあ。
薄くても微妙にくぐもった色から、濃い暗い色…


3・友人を色でたとえると?


ニッキ→ 透明度の高い青。でも濃いやつ。
采雅さん→ 黒〜♪あと、青と紫混ざったような色。
ひこ→ オレンジ。ちょっどダークな。
やちよ→ 黄色!向日葵みたいな明るい黄色。明るいオレンジも可。
あすかさん→ 青と緑の中間みたいな色。濃い深い紫も。

朝人さま→ クールな黒。グレイとか。
いっこさま→ キュートな赤!ビビッドなやつ。
綺月さま→ 空色。薄いピンクとか可愛い優しい系。

まさふゆさま→ 象牙色とかベージュ。生成り。 
伯爵さま→ 赤とか青とか緑とか、ともかく原色。
ぷうさま→ 深い緑。…こんなん


…ひとまず手当たり次第知り合いをあげて見ました。



4・好きな色と自分のイメージカラーは一緒?

大体一緒かなー。
あとは、
うすーいピンクとか
うすーい青(?)とか
こげ茶とか。

このあたりはあんまりイメージされたこと無い…
こないだ「白」といわれて動揺してしまったよあは(汗)

…ま、また服とかになると変わるけどねえ。


5・次に回す5人

ご自由にお持ち帰り形式で。
カラーバトンて、色々亜種あったりするんかな?
昔から結構あるよねえ。中身が同じかどうかはわかんないけど。
答えてる人多そうで…(汗)


ともかく、いっこさま。京都からお帰り〜。
バトンありがとでした!
2006.02.24 Friday | バトン | comments(6) | trackbacks(0)
<< | top |