

2017.01.25 Wednesday | - | - | -
こ…ここまで重いと
 更新もままならないってばもう…(汗)

ヤフーブログ重いですね…
最近、6時〜12時くらいまですごい重いんですが
それは、私がまだナローバンドの所為でしょうか??


毎朝喉が痛いなーと思って起きてて、
今日別件で病院いって、試に熱をはかったら、37.1あってびっくりでした。
平熱低いので、けっこう高めですねー。



昨日、行ったことの無い古本屋にいってみたら、
そこの店主が、高校時代まで、うちのそばの古本屋にいた店主でした。

人間外見は衰えても、聲は変わらないものですね〜。

高校くらいのときに、いきなり店主が変わってたので、
それからどこいったのかなーとおもってたら、こんなとこにいたのか…。
どうりで、店に一歩はいったとき、なんか似たような雰囲気を感じたさ。



その店でかった、漫画2冊。
シリーズモノの9・10でした。

途中から読むのは慣れてますが、やっぱり前、後ろが気になるもので、
夜になってから、ちょっとはなれた古本屋までチャリを走らせて見ました。

するとそこには!
そのシリーズの、1〜8があったんですね(笑)
ナイス。



と、まあ、不思議な日だったんですよ。
オチ無い意味無い。
2006.01.25 Wednesday | yahhoブログ転載 | comments(0) | -
六花雪華よりお越しのみなさまへ。
 えっとですね、
六花雪華最後の(まともな)更新よりあと3ヶ月で1年が経とうとしております。
転職や諸々あったとはいえど、あまりに更新ない。


というわけで、
これから4月19日までの3ヶ月間に、
一度も絵・小説等のまともな更新が成されなかった場合、
六花雪華閉鎖いたします。
短い間でしたが、ありがとうございました。
その際はまた皆様にご挨拶に参りたいと思います。


更新されたら……またちょっと伸ばそうかな。期限。


奇しくも、最後の更新日、4月19日は
六花雪華の誕生日でもあったりします。
そうなるべきなのかもしれません。


あ、ブログは続けますよ。
日記だけは、何故かずっと続けてこれましたもの。
では皆様。宜しくお願いいたします。


2006.01.20 Friday | yahhoブログ転載 | comments(0) | -
ニキータ女
 水10ミラクルタイプのニキータ女面白かった…(笑)

艶女とかいて「アデージョ」て!
「あえての赤」「あえてのアゴ」いや、あごはともかく、あえてって何に(苦笑)

何処から何処までがネタかわかんなくなってました(笑)
ニキータって、あれですね。30超えてもコムスメになんて負けないわ、みたいな。
チョイ悪は今年の流行ですか?
男性誌でレオンという似たような雑誌がありますが、
ニキータ女はレオン男にめろめろか。ジローラモか。

もっかいみたいなーあのネタ。
てか、ニキータ女を観察してみたい…。


チョイ悪は、でも、まあ、
スパイスとして加えると、結構かっこよさげにみえますよね。

ちょっと質のいい服。かばん。靴。
アクセサリーとして、帽子。マフラー。グラサン。煙草。
このあたりで差がついてきますね。
上手く着こなしてる人は、素直に素敵だなーとは思います。

やっぱ、グラサンは人をかっこよくみせるよな、と思う今日この頃。
今日も落ちなし。
2006.01.20 Friday | yahhoブログ転載 | comments(0) | -
化粧品は名前ではまる。
 がやっと届いた…(泣)
最近ずっとお金なくて、いつもつかってる化粧水が買えなかったんですが
なんとかやりくりして、先日注文いたしました。


ずっと草花木果という通販化粧品をつかってます。
保存料無添加で、ナチュラル系。
且つ、和風なラインナップで外見も和。
今回初出のメーキャップラインも、和。

もうめろめろです。
実際に何年使ってるかなあ…4〜5年はいくかと。
これを使ってる間はほとんど肌荒れないし、合ってるんでしょうね〜。


そもそも、『名前』に弱いんですよ。

草花木果の化粧水は4種。
「柚子」「よもぎ」「どくだみ」「緑茶」

メーキャップラインアイカラーの名前は
「あわ雪」「びわ」「さざ波」「古木」「そよ風」

リップグロスの名前は
「紅花」「きらら」「あんず」「さんご」「あかね」

などなど。
和に目が無い私はぞっこんですとも。


前も名前にハマって、マジョリカマジョルカのアイカラーを買いあさったなあ…
いちど薬局でごらんになってください。面白いですよ。名前。


とかいいつつ、
ほとんど化粧をせず仕事にもすっぴんでいくのは私……。
宝の持ち腐れとはよく言ったものデス…(泣)
落ちもなく終わる。
2006.01.17 Tuesday | yahhoブログ転載 | comments(0) | -
Lie Lie Lie “There's no one as beautiful as ○※▽◇!”
 ちょうど、その歌詞の部分だっただけですが(笑)
この部分大好きだし、気に止まるのはしょうがない。


ふと、携帯を見たら、
シュークリームネタの写真が結構たまっていました。
全然ネタがねー!とか言ってたのに.気づけよ私あはは。
携帯で撮ると、パソに移すのが面倒ですね〜。


えっと、
今のところネタがあるのが、

大正カスタード(クレーム・デ・ラ・クレーム/京都)
カスタードシュークリーム(フランセ・ヤノ/岐阜)
ここはケーキのデータも。

ああと、シュークリームじゃないけど

京都近鉄プラッツにある、無印良品のカフェ。
カフェムジでの具沢山スープ。欲張りプレート。
京都のケーキ屋 ジュヴァンセルの竹取物語という名のパウンドケーキ。


かなー。
どれもおいしゅうございます。
また随時アップしますね。
しっかし、岐阜在住なのに、京都ネタばかりとはそれどうよ。
2006.01.16 Monday | yahhoブログ転載 | comments(0) | -
月子語り
 昨日メル友に、3時間かけて天野月子最新アルバム「Moon Child in the sky」について
語っておりました。
アルバムのかけつつ、その一曲一曲ごとの感想を、
曲が流れきるまでにかく…阿呆です。
いや、そのうち、追い越されてしまいましたけどね。
3週目くらいしましたけどねあはは。


やはりつっこさんの話になると、メールが長くなります。
最近はちょっとつっこさんのブログ更新ネタもなかったのですが、
また火がついてしまった…。

新曲はそろそろかなあ…。

メールの中で
「『聲』のなかの一文で「私を塞ぐピアスが足りない」っての、
 すごいエロいと思うのは私だけ?」
と書いたら、

「あなただけです。」

と冷たく返されて凹む…
そうか、私の頭が腐ってるんだなあ…(しみじみ)
そういう相手は、「砂糖水」をめちゃくちゃエロいと熱弁してましたが。
お互い様ですねうふふ。

某所では
『ピアスつけるのに耳にあけた穴→恋人を亡くしたことによる
 心の空白という比喩で、
 何をしてもその空白を埋められないってことだと勝手に
 解釈してる 』

という風な書き込みもありました。
それと、ゲーム「零〜刺青の聲〜」にも絡めてあるんだろう、と。
聲やってないからわかんにゃいなー…。
でも、まあ、きっと。私の妄想のようなことはないだろう…。


なんでもいいけど、
カウンタ壊れてるな…?

2006.01.14 Saturday | yahhoブログ転載 | comments(0) | -
京の焼肉処 弘 先斗町店
 
に行ってまいりました。
えーと、確か日曜日。8日に。


12月末から、珍しく「焼肉食べたい」という私。(基本的にそんなに好きではない)
肉好きな相方は勿論のってきます。
サカイとかそういうチェーン店でよかったんですが、
せっかく食べるなら!という相方の要望にこたえ、美味しそうなお店を探してみたところ、

ひっかかったのが
「京の焼肉処 弘」
お肉屋さん直営のお店で、町屋な建物で落ち着いて食べられます。


残念ながら写真をとるだけの余裕がなかったので写真ないです。
そのかわりといってはなんですが、レシート公開。
ちょっと食べ過ぎですわたしたち。


ドリンク

のんのこさんの梅酒 ¥630
トロピカルマンゴー ¥380
酒蔵の梅酒     ¥630
大三島のみかん   ¥330
蔵元の梅酒     ¥650
ウーロン茶     ¥250


お食事めにゅー。

今宵の盛り合わせ  ¥6280
料理長の刺身盛り  ¥1050
もやしナムル    ¥320
鶴橋のチャンジャ  ¥350
和牛いちぼ厚切り  ¥1350
和牛ほほ肉     ¥740
ホルモン盛り合わせ ¥980
石焼ビビンバ    ¥630
杏仁豆腐      ¥380
柚子シャーベット  ¥380


合計  ¥15330  (税込み)



これのおかげで、次の日から胃が重くて重くて重くて…
今週はお昼ご飯おにぎり2つの生活です。あまり食べないようにしてます。

いちぼ肉はお醤油をつけて(ほんとは山葵醤油)本当に美味しかった…
今宵の盛り合わせのなかにあった、和牛うで一枚肉、はさみで切って食べるやつも美味しかった…


そして、席はカウンターだったんですが、
職人 木原さんが最高(笑)
トークといい目配りといい、まさに職人。この人に逢いにまた行きたい(笑)

店員さんもちゃんと店内目配りしてるし、
空の皿を比較的早く下げてくれるのも嬉しい。
店長が傍によってきて、次の注文を促すのだけれど、それもいやらしくない。
トークを愉しみつつ、おいしいものを食べられるって幸せですね。


帰りは、店長が玄関先まで見送ってくれました。
歩き出してから、「あ!外観だけでも写真!!」とか思って
ふりかえったら、まだ見送っててくれて、
写真はとれなかったけど、なんだか嬉しかった。


「弘」は4件あるそうですが、
私が言ったのは先斗町店。
もしよろしければ行って見てくださいませ。楽しめると思います。
肉好きさんには「ここで死んでも本望」とまでいけるかもしれません(笑)


またいきたいなー。
2006.01.12 Thursday | yahhoブログ転載 | comments(0) | -
昨日ある方のお誘いにより
 
ミクシィ始めてみたり。

しっかし!全然解らないですよ仕組みが。
ちょこちょこいじっていこうとオモイマスが、
なにぶん素人なのでご了承くださいませ。

ミクシィ側の日記もこのブログで併用しております。
もう、日記2つ書くほどの気力ないずら…。


ちょこちょこ覗いてみると、
つっこさん関係のコミュニティとかあるみたいですね。
JJあってびっくりした(笑)後、シャラさん萌え〜とかあった。
世の中広いんだなあ…(遠い目)

うむ。頑張ります。



2006.01.11 Wednesday | yahhoブログ転載 | comments(0) | -
うう…ごめんなさい。
 

信州一発目、違う。
新春一発目。天野月子さん度チェックなるすばらしいものを回していただき、
いそいそと答えてましたが、

…消えました……


ショックでちょっと立ち直れませんので、
すいませんが、明日もっかいやり直します…。ううううう(泣)


2006.01.03 Tuesday | yahhoブログ転載 | comments(0) | -
ジョン・コンスタンティン
 
がかっこいいのなんのって……
あ、すいません映画の「コンスタンティン」の話でございます。
年末休み、暇を持て余して、やっと借りてたDVDを見ることができました。

ジョン・コンスタンティンは主人公の名前です。
演ずるはキアヌ・リーブス。俗に言うマトリックスの方です。
かっこいいよねえ。

映画の最初っからおわりまでずっとへたれた黒スーツってのもいい。
ラブシーンが無かったのもいい。
けっこう好きな映画でした。

内容としては、適度にオカルティックで、でも怖くなくて
とても見やすいものでした。
オカルト好きな人にはそれなりに面白かったんじゃなかろうか?
ラブシーンはない、とかきましたが、
「おっ?くる?くる?」
といったような間はあって、でも肩透かしで。
その感じが、ジョンの奥手さがでていい演出だったなー。

ラストに出てきたサタンの異様さもいい。素敵だ。まるでマフィアのボスのような。

ガブリエル役の方は、とても中性的な方でしたね。
天使は中性だというから、はまり役かと。
そして、確かに人間界において、異質なんですよね。存在が。
不思議な役者だなー。


て、年末、あともう1時間もしないうちに新年だというのに
オカルトだの天使だのサタンだの…申し分けない。


今年は皆様ありがとうございました。
前からの知り合いの方々も、今年知り合えた方々も、
これからも宜しくお願いいたします。頑張ります。

では、よいお年を〜。


2005.12.31 Saturday | yahhoブログ転載 | comments(0) | -
<< | top | >>