スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2017.01.25 Wednesday | - | - | -
顔合わせのコト
 
…一回消えたよこんちくしょう!!!・゚・(ノ Д `)・゚・




きをとりなおしまして。さくさくいきますよ。
相方が書けというので、顔合わせのことをば。


…いや、滞りなくおわりましたけどね?
あたしは末席で多少おめかしでにこにこしてただけ!
あとは頑張れ両親!て感じで。
まあ、何度か幽霊が通ったけどね!神様でも妖精でも魔女でも大仏でもお地蔵様でもなまはげでもいいけどね!通ったね!
まあ初対面だからしょうがないよなあ。
やはり多少ナリと気疲れしてたようですね。お疲れ様でした。
あちらさんには、ほぼとんぼ返りのようになってしまって申し訳ない。
でもって手土産かぶったしな!あはははん。


で、今回は 稲穂 というところでやりましたのよ。





あんまり写真とってないのよー。
これが玄関先。竹林の向こうにはちょろちょろとヤマモモが転がってたりしました。かわういかわうい。

一日最大4組限定、勿論予約必須。カウンターですら相席はなし。
わかりにくい場所にあるにもかかわらず、看板すらだしてなく、
竹林の影に、ちょろっとみえる暖簾に『稲穂』の名のみ。
やるきなi…のではなく、組数限定することで、細部まで行き届いたおもてなしを、というスタンスのようです。
そう掲げるだけあって、仲居さんの立ち居振る舞いは、
ここ数年法事なんぞで行った料理屋で断トツ1位でしたね。
名前あげるのもアレなので…
〇柿舎とか、せ〇秋とか、翠〇とかとはくらべものにならんな!(挙げまくった)
あ、ちなみに味もよろしいですよほんと。
予約の電話の時から、大変気持ちの良い応対をしてくださって(店主だったし)、
好き嫌いなどにも対応してくれたし。(きっちりあたしの椀からはしいたけ抜いてあった(・∀・))


料理写真とるのはあたしの趣味ですが、
さすがにこういう場ではねえ…と遠慮してたものの、
どーしても収めときたい皿がでてしまったので、
皆に了解得てとってみた。



鶴のお皿。



羽がおりているのは、幸せが降り注ぎますように、
という意味合いらしいです。
顔合わせというのも伝えてあって、お祝い用の室礼と料理を用意してくれたのでこういう趣向に。
ほわぁぁぁと見入ってました。
あと、中央見えづらいけど、しその花があって、
これがシソほど主張しないほんのりした味で美味しかったのよー★
そして恐らく、部屋の花活けも同じシソの花。素敵…!!


他の料理はさすがに撮れませんでしたけどね〜
どれもこれも美味しかったですけど、
一番は、冬瓜とアナゴの椀がうまかった…!!!
あと、揚げ物の塩が岩塩でほの甘くておいしいのー♪
デザートは、今削ったばかりの氷の上に、宮崎産完熟マンゴーれした。
氷は食べるものではないんだろうケド、興味にかられて口にしてみたら
大変美味しい氷でした…カルキ臭いとか論外だものな!

難があるとすれば、ちょっとメイン!ていうのがどこかわかりにくかったトコかしら…まああたしが解らなかっただけかもですが。
あと、もちょっとご飯をたべたかった!お腹は一杯なんだけども!なんとなく!


で、相方’s家族を見送った後、コメダ行ってシロノワってましたww
さすがに球体グラスではなくカフェオレでしたけどw
というわけで、おわりー。

2010.07.04 Sunday | 結婚への険しい道のり | comments(2) | -
スポンサーサイト
2017.01.25 Wednesday | - | - | -
<< あしたーはイベント。 | top | 書くこともなーい >>
コメント
・・・。
www(笑)

なーんだかwww
| はなよめ | 2010/07/04 10:52 PM |
なにさーなによー何よーw
| 花綾 | 2010/07/04 10:53 PM |
コメントする









| top |