スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2017.01.25 Wednesday | - | - | -
クリエイターズマーケット2日目
 


ただいまです。
いま名古屋から帰ってきました。
相方は昼から会社へいってしまったので、ひとり寂しく遊んで帰ろうかと思ったんですが、
なんとなく、もううちにいます…。



さて。
2日目の戦利品はこちら。
相方とふたりぶん。
撮影場所はinダイワロイネットホテル名駅前!ここだいすき!



まずは、昨日悩んで買えなかった、手書染屋 眞水さんとこから。

http://mamizu.net/






樹華か菊花か迷いに迷って、中間(?)の秋の実(オランダ蔦)に。
裏取り忘れた…




↑表                              ↑裏

↓図案アップ




そして樹華。相方にとられた。
そのうち奪ってやる所存です。樹華かわいいなあほんと!


ほんとに悩んでたら、「就職してからにし」
と眞水さんに言われてしまった…(苦笑)








相方が買った眞水ふろしき。ちりめんに流麗な蓮が描かれてます。







枕まいてみました。
ファブリックになりそうな美しさ。





お次は、島工房さん。

http://sima-koubou.com/









これはわたしのではなく、おかんの代行です。
わたしも同じ型の柄違いをもってますが、ずーっとおかんが欲しい欲しいといってたのですヨ…。
財布とケータイだけ入れて歩くにはすごく軽くて便利。持ち手に腕とおるし。
誰?!かばん腕に通すのおばちゃんとかいうのは!











工房楔さんのボールペン…

http://www.setu.jp/



これ… これ…


恐れ多くも頂いてしまった…!!!!!

それもぽんっと「あげる」って!!!
諸事情により、売れるものではないので、ということでしたが(理由も聞いた)、
ぜ、ぜんぜんぜんぜんわかんないよっ!気付かないよ!!!!黒檀だぜ?
欲なさ過ぎるよ!!

ほんとうに、ご夫婦ともにプロ意識の高い方だ…
そして、そこにつけこんで、安く買う(買ってすらないし)ハイエナのようなわたし……

い、いつか、いつか、ちゃんと買わせていただきますので!必ず!
早く就職しまっす……


前のクリマのときに、おとんにボールペン買わせていただきましたが、
どうも惜しくて家でのみ使ってたのです。
が。
今日昼に何故か一回うちに帰ってきて、ばったり会ったときに
おもむろに胸ポケットからボールペンだして「これからは持ち歩くの♪」と言うてました。
製作者ご本人とお話させていただいて、なにか変わった様子。
これから日々の生活に寄り添うように使って欲しいものです。





つぎー。




またまたちゃいずさんとこで買ってしまった…。

http://www5e.biglobe.ne.jp/~chaizu/





根付とブローチ…
根付が相方ので、ブローチがわたしのです。







ちょっとぼけた。
ブローチは「ノーベル賞受賞記念に作った」らしいんですが
別に、遺伝子構造を模したとか、分子がどーのとか、ではないらしいのです…。
ご本人に似てか、不思議な作品ですヨ…。
昨日ネックレス買った時からきになってたので、相方に買わせました。
い、いいじゃんっ…もうすぐボーナスでるらしいし!!!








相方購入。B-SIDE LABELのシールたち。

http://www.bside-label.com/


いつみても、すごい人だかりのこのスペース。
ハニカミオヤジだとか甘党だとかずぼらっこだとかダンカイジャーだとか…
下の手はフレミングですよ。
好きね…ほんとに…。
この店主にだけは、わたし個人では覚えられていません。
相方と二人でいると、常連だと分かってもらえます。うふふふふ。
(いつも相方と、どっちの顔で覚えられているのか、を押し付けあうのです。)







前も買ったガブリエルビス。ソノリッコさんという方の作品。

http://sonoricco.jfast.net/


カレンダーがかなり秀逸なデザインでしたよ。
一枚一枚載せると、著作権的にどうかなーと思ったので、1月だけ…。
門松にっ!!!!!蛙がっ!!!!!!
まりりん(ピンク)が大好きです…。

が、これは全部相方のなんだなー…。







次の2点は
イッコーホビーさんにて。

http://www.ikkohobby.net/t-shirts/index.html













蛇口かいました。













こういうことらしいですw
ペットボトルのキャップオープナーね。

本当の蛇口にパイプを溶接して、メッキ加工のもの。
みんなに見せたら、大変笑ってもらえました♪
けど、きっちり仕事してありましたよ!重いので携帯には辛いけど!w




そして






↑表                               ↑裏


分かる人だけ笑ってくださいw
そうですね…ヒントは、色と音読みでしょうか…w

相方は、今度これまたいいタイミングで「栗林(くりばやし)さんを励ます会」があるそうなので
これをあげるそうです。
よろこんでくれるといいねえw





以上戦利品でした。
いやー、よく買った。よくしゃべった。
でも、今ちょっと喉おかしいのは、絶対昨日のホテルのせい。乾燥するもんな…。



ほんっっっっっとにみなさんに遊んでもらった2日間でした。
眞水さんに会ったのも年単位ぶりだったし、島さんたちは、クリマぶりか…?あ、ちがう。
えんさんところの夏祭りぶりだ。作品みたのががまぐち女王様ぶりだから
あんまり久々な感じがしないんだ。
まあ、みんなのブログストーキングしてるので、そもそも久々なかんじしませんけどね…。

みなさん行商にきてるってのに、わきまえずにしゃべり倒してほんとうにすいません。
でも楽しかったんです〜ありがとうございます。

帰り際に、島さんとこにご挨拶にいったら、ちょうどちゃいずさん(の、ちゃさん)がみえて
楔さん&島さん&ちゃいずさん&うちら二人 でお話させてもらって…
もう夫婦漫才に天然が入って、なにがなんやらw
で、話のなかで、
島さんとこもちゃいずさんとこも眞水さんとこも、どうも客層がかぶる
というのを聴きました。




まーーーーーーーーーーーーーーーーねーーーーーーーーーーーー

和ものが好きだとやっぱりね。好きな系統だとおもいます。
でもって、わたしの場合は、
好きなクリエイターさんが好きなクリエイターさん(例:島さんはちゃいずさんのファン)
だと、ついついね!行っちゃうよね!(それをストーカーという)
で、ものの見事にはまって帰るというね!あはははははは財布の中身が足りねえ。

でも、順路を通る線もあれば、逆順路の線もあったりもします。
他のところから島さんや眞水さんに戻ったりするしね。
やっぱ繋がる運命さ。





次のクリマは、来年6月。
どうやら、両親も、次のクリマくるそうだ…。ひぃぃぃぃぃ。いいけど。
無事に年内重要イベント済んだので、就職…しなきゃな…


いつかデザインフェスタもいきたいなあ。
覚王山もいきたいなあ。
いきたいとこだらけだから、お金ためなきゃね!!!!




今回いちばんくやしいこと。


結局やぶふくで、皮どて煮とコロッケと山芋梅巻上げとごぼうから揚げサラダ食べられなかった…
いついけばあるんだ!皮どて煮!!!!






あ、忘れててた。





相方の東京土産、うまそー♪
が、丸い箱のほうは、もうないです。がっつり食べ終わりました。
そして、紅茶花伝のいちごミルク味は、picnicのいちごミルクと同じ味がします。
2008.12.08 Monday | 日記 | - | -
スポンサーサイト
2017.01.25 Wednesday | - | - | -
<< クリエーターズマーケット!!! | top | 風邪 >>
コメント
コメントする









| top |