

2017.01.25 Wednesday | - | - | -
本名考察バトン。

…漫画を読んで読んで読んでとまりません。
それも、大昔の漫画を引っ張り出してきて再読。
やっぱりブラッディマリィはいい。今読んでも面白いよ。
設定といい絵といい華やかさといい荒唐無稽さといい超!私好み。
もー描いてないのかな…最近全然みてないもんなあ。


それはともかく、本名考察バトン。
いっこさんからもらったよ〜遅くなってごめんね。


では。



☆あなたの本名の苗字。全国で一般的な方?それとも珍しい?


えーと……普通です。クラスに一人いるかどうかはわかんないけど、
同じ学年に同じ苗字の人が居たことは無かったけど、よくあります。
そうね、ちびまる子ちゃんにもでてるもん。
あながちキャラが間違ってないとこが痛い。


☆本名の名前の方はどれくらいの希少さだと思う?


読み仮名は平平凡凡。とはいっても、古い名前ですけど。
そのかわり、漢字は同じ人はいませんね…。当て字に近い。
こないだ見つけた「女の子の名前辞書計画」だっけ?
あそこにもなかった。


☆正直な話、本名は好き?嫌い?

幼い頃はキライでしたよ…何で子がつくの?!って。
子のつかない名前がうらやましくてうらやましくて…。
今は……うーん…やっぱり読みかたすきじゃない。


☆自分と漢字まで同姓同名の人に直で会ったことある?

直にも間接にもないです。これから先もないだろうなあ。


☆憧れる苗字や名前ってある?


苗字は特にない。
名前は妄想続く限り幾らでも出ます。
詩織とか香織とか沙織は憧れたなー昔。ともかく子のつかない名前。
でも、一番好きな名前は「凛」です。
最近子供につける人多いからちょっとアレですが。
ラ行には弱いね。


☆男性でも同条件で考えて。結婚して苗字が変わるとき、この苗字は嫌だとかある?できたら理由も。


んー……特になし。
続けておかしな単語になることもなさそうなので。


☆このバトンを投げる5人。


そうか、投げるか。

ナオさん。
東郷さん。
まさふゆさん。

…あとはご自由に。
2006.04.25 Tuesday | バトン | comments(0) | trackbacks(0)
2017.01.25 Wednesday | - | - | -
<< サイトを閉鎖したのに | top | 今日きっと100歩あるいてない。 >>
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://harunonagaame.jugem.jp/trackback/49
トラックバック
| top |