スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2017.01.25 Wednesday | - | - | -
ひさびさ
また沈黙している間に、またひとつ年をとったわけですが
今年の誕生日は、高熱と吐き気で死にかけとりました(おおげさ
や、単に旦那の風邪がうつっただけですけどね
育児や看護で前後一週間が忙しかったので、そのせいもあってか、一日だけですが寝込みやした。
いやー、今年の風邪はきっついすわ。久しぶりに寒気や妙な熱さを満喫した。もういやだ。

十年後、街のどこかで偶然に 読了。
この方の話は、大作はもちろんいいけど、小品もかなりよい。
そして、これ、すごくすきだったあ……
扱う題材もいい。ネイルに似合うエロい「女を上げる」万年筆のようなペン。超ほしい。
イタリアのエナメルのハイヒールのような赤。ほしい。艶ピンクもいいなあ…
ま、いつもすっぴんで、ネイルなんぞ結婚式すら自分で塗ったような女には似合わないかもですが…

ハイ・ブランドやいわゆる高級品とよばれるものは、持つことも持ったこともないけれど
すごーくすごーく見とれることがあります。
それが似合う自分、というものに憧れるけれど、夢であることも知っていて、
そうだな、遠くから愛でるもの、みたいな。

藤堂みたいな女子、覚えあるなあ。
高校のときにいたよ、1年のとき同級だった。もう名前も覚えてないけど、
さばさばして、めっちゃ美人てわけでもないけど、なんか抜けがよくて、
スクールカースト下層の私でも、話したことがあった。
高校時代の同級生なんて、会いたくない人の方が多いけど、彼女と今会えたら、話せたら面白いだろうなあ。
アルバムないから、顔も見直せないな。残念。

子育てひと段落したら、ジャズピアノが習いたい。
とか言いたくなるよう。
ピアノならってたけど、音に感情載せるのが苦手で苦手で。技巧ばかりだった。
だからこそ。
 
2015.11.06 Friday | 日記 | comments(0) | -
スポンサーサイト
2017.01.25 Wednesday | - | - | -
<< ワンオペ | top | お久しぶりですばかりだ >>
コメント
コメントする









| top |