スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2017.01.25 Wednesday | - | - | -
福井旅行記1

8月10日〜11日の1泊2日でいってきましたー。
…とはいえ、要は11日の朝から盆業でお経貰いにお寺へいくのに
プチ滞在くっつけただけなのですけれど。
夏の旅行はこれでおわりです。いいのれす。

10日、朝は遅く、 お供えを買ったりしながら、11時頃に草津をたちますた。
福井とはいえ、敦賀なので、そんな遠くはないのです。
米原までいって、しらさぎのればすぐ。
運賃はといえば、草津→岐阜間と同じ値段。帰省したくなる・゚・(ノ Д `)・゚・

あっというまに敦賀につき、まずいったのは、ホテルへ荷物おき。
身軽にいくはずが意外と沢山になってしまっていたので、身軽な私たちになって散策へ。

…と、思ったんですが、
連れて行かれたのは、前前々回の写真にもあった、



ここ。

ここはね?




こういうところなんです。
ヨーロッパ軒

これで、カツ丼セット1000円なんですけど、



叩いて多少薄くなった豚肉が3枚ものっております。
周りを見渡したら、3枚丼にのっけたままでは食べにくいらしく、
蓋に2枚のせて、1枚ずつ丼の上で食べる様子。


……
………

宣言しよう。
女子はミニ頼んだほうがいい・゚・(ノ Д `)・゚・


あたしでも残しましたからね…
2枚目まではいけた。が、最初はまあ美味しく感じられた脂身感も、
3枚目には地獄にしかなりません…
まあ、脂身女子にはいいかもですけど、私脂身苦手なのです…
よくよくメニューよめば、脂身抜きの、上カツ丼とかいうのもあるらしい。
よく読めば………Orz…もしくは、ミニとか、ジクセリとかにしておけば…

リベンジがなるかはわかりませんが、その際はミニにしようとおもいます。
旦那に、私のおのこし分を食わせようと思ったんですが、「無理」ときっぱりいわれますた…
脂身大好き食欲旺盛30代男でもおなか一杯だそうです。
すごいねヨーロッパ軒!

あ、味?は美味しかったですよ(*´ー`*)あつあつだし。
何より味噌汁がうまかったー。


続きはまた明日っ




2012.08.14 Tuesday | 旅行記 | comments(0) | -
スポンサーサイト
2017.01.25 Wednesday | - | - | -
<< 今日もメールからー。 | top | 福井記2 >>
コメント
コメントする









| top |