

2017.01.25 Wednesday | - | - | -
ままどおるも美味しかったケド
大阪のなにわの味がめっさ旨かった。
ソースもマヨもつけずに素でバリバリたべちゃったよ。
また欲しいよー。買いに行こう。
ままどおるのなかみは、こしあん?それとも、なごやんみたいなもの?


本の進みは遅いですが、
朱川湊人はいいです。
特に、今日読み終わった「かたみ歌」
ホラーじゃないんだ。おばけはでるけど。
昭和30〜40年ほどを舞台に、都市伝説的な不思議な出来事を
その時代の人々とともに描く。切ない。切ないよー!
そうだなあ、ぬるくしたほたるの墓みたいな気分になるよ。
あーでも、このひとあんまり本出してないからなあ…。

あとね、恩田陸の「ネバーランド。」

青春真っ只中の男子学生4人を主人公に送る…ってなかんじだったので
「スタンドバイミー」をイメージしていたのだけれど、
この見せ方は恩田さんでないとできないよなあ。
すごく良かった。
彼女は色んなものをかける人だけれど、
学園物、というか、そういう青春まっただなかの学生を書かせるにはぴかいちだ。


つうわけで、
読了分

「ネバーランド」
「かたみ歌」


追加分

加納朋子  「レインレイン・ボウ」
田口ランディ「ミッドナイト・コール」
梶尾真治  「OKAGE」

ランディさんは、こないだ美容師さんが好きだといってたので。
2006.08.17 Thursday | 読書 | comments(0) | trackbacks(0)
2017.01.25 Wednesday | - | - | -
<< 今日も今日とてお仕事。 | top | 先週金曜日に発生した >>
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://harunonagaame.jugem.jp/trackback/121
トラックバック
| top |