スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2017.01.25 Wednesday | - | - | -
本質を見失ってた。
 そうよそう。
所詮はブログ。日記じゃんねえ…。
ここから何かを発信しようなんておこがましい事を。

重いのを理由に更新サボりまくってますが、
ちょっと反省いたします。
ネタなくても日記書こうよ私。
日常のくだらない出来事感想私見。
そういう日記が私の日記やん。
書きたいもの書くのが私やん。


ひとまず映画「エミリー・ローズ」が見たくなったので
唐突に友達を誘いました。

エミリーローズあらすじ…

*************************

ひとりの少女の身に起こった、戦慄の実話。

ごく普通の19歳の女子大生、エミリー・ローズ。
ある晩の午前3時、彼女は突然恐ろしい幻覚に襲われ、凄まじい癬攣を引き起こす。
自分に何かが取り憑いていることを確信した彼女は、医学ではなく、
ムーア神父に自らの運命を託すことにした。
しかし、神父の献身的な努力の甲斐もなく、悪魔祓いの儀式の後、
エミリーは命を落としてしまう。変わり果ててしまった、工ミリーの姿。
彼女の中に棲みついたのは、病いではなく、本当に悪魔だったのか----。


**************************


えっと、基本的には、ホラーっぽい題材ですが、法廷ものの気が強いとか。
なので、ホラー苦手な友達を無理矢理さそってみました。
面白いといいなあ。
アリーマイラブ好きになってから、法廷もの好きなんだが…あれはまた異種かな?


ほんとはプロミスもみたいけどさ。
映画はいまだに自分でも好きなのか嫌いなのかわからない…。


今見たいもの。

「マリリンとアインシュタイン」
「ドラムライン」
「サイレン」(ゲームやってないけど)
「Mr.&Mrs.スミス」
「NANA」
「花と蛇」

もうすでに遅いものも多々あり。いや、まあ、DVDでもいいしさ。

レンタルショップ行くと、結構見たいもの…というか、
「呼ばれる」ものがあるんだけどタイトル忘れちゃうもん。

結局マレーネも見てないし(出来ればディレクターズカットで)
こないだ見つけたキノの旅も見てみたい。
THE 有頂天ホテルも気になってたけどそれ以上の動きが無い…。


でも昔、金曜の深夜にやるヒューマン系映画の枠から離れられなくて、
土曜日出かけるのに必ず徹夜になってた覚えがあります。
ロレンツォのオイルとかね。アレは凄かったなー。

大作よりも大分わき道にそれたもののほうが好きだったり。

2006.02.16 Thursday | yahhoブログ転載 | comments(0) | -
スポンサーサイト
2017.01.25 Wednesday | - | - | -
<< やっぱり52000円。 | top | たいていのことにはどうじませんが >>
コメント
コメントする









| top |