

2017.01.25 Wednesday | - | - | -
岩盤浴
 に最近よく行きます。
今日は、いつもと違うところにいってみました。

岩盤浴知ってます?
最近はやりの、遠赤外線の石の上に寝転んで30分ほど寝てると
アホほど汗が出て、身体に溜まった有害物質も一緒に流れ出るというものです。
且つ、汗は何故かさらさらしてて、自然の保護クリームになる。
というもの。



いつもは、寝転んだ身体を覆うかんじでドーム型に作られた機械の中にもぐりこみ、
最初うつむけ、後仰向けに寝て30分を過ごすタイプの岩盤浴。
熱さが覆うのは首から下だけなので、サウナのように苦しくないです。
狭いので身体を動かすのがちょっと面倒です。
バスローブ着て挑みます。
30分1000円。


今回行ったのは、
地面にその遠赤外線の石が埋め込んであり、直にそのうえに寝るもの。
一応バスタオル引くので、別に痛くはないです。
こちらは部屋全体がサウナのように熱気が満ちててちょっと苦しい。
70分1600円。作務衣着て挑みます。


個人的な好みは前者。
バスローブのせいかセレブな気分に(笑)
まあそれはいいとして、なれてるから、ていうのもあるんでしょうが、
個々で岩盤浴してるって感じだし、あと、30分したら起こしてくれる。
後者は、砂時計のみで、70分を測ります。無理だ。
それにどことなく大衆浴場に近い気が。
いえ、全ぜん人いなかったんですけどね?



しかしどちらにしても、
サラサラの汗をかくのは愉しいです。こんなに?!て感じになるので。

2006.02.21 Tuesday | yahhoブログ転載 | comments(0) | -
2017.01.25 Wednesday | - | - | -
<< たいていのことにはどうじませんが | top | あまりの暇さに耐えかねて映画を >>
コメント
コメントする









| top |