

2017.01.25 Wednesday | - | - | -
バトンとボカロ。
 


おとついか。
私のボカロ先輩2人が「花綾さんにボカロを薦めたもうひとりはだれなんだ」とい呟いてた。

気になるもんなんだなw




さて。
今回お勧めいただいたボカロのなかで好きだったのは
「えれくとりっく・えんじぇう」
「極楽蝶」

でした。


鏡の向こう〜も好きだよ。曲は。曲は。


極楽蝶はえろいなー。大変よろしい。
えれくとりっく・えんじぇうは、可愛くて可愛くて描いてしまいたい。
でもまだ悪ノ召使だから、まださきだなー…。



私は人間じゃないからの元Ver。
最初に聞いたらものっそい衝撃だったろうなあ…。






あと、、もう一方からのお勧め。









うふふふふふ。もう十分本人いぢめ倒したからここではなにもいうまいw








あと、これも可愛かったw
フルみっくにいれちゃったよw






自分ではあんまり当たりがないです。頑張る。

あ、あと、相方。
横のブログパーツ、フルみっくすプレイヤーで
「setuna」選んで聞いてみると、きっと好みだと思うよ。



というわけで、引き続きバトンをば。
続きを読む >>
2008.10.15 Wednesday | バトン | comments(0) | -
そういえば
 

バトンもらってたじゃないか!!!



ちゅうわけでバトン。
おえかきにちょっと疲れたので休憩。




プロフィールバトン。

製作者のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/mikannkatou

まず初めに、やったらここに名前を書いていってください。
mikann⇒めぃ⇒みう⇒ゆい⇒ちー⇒ゆず⇒フルート⇒ぁゃヵゝ⇒ぁすヵ⇒トトロ⇒葵⇒あ−さ−⇒えむ⇒アズサ⇒みつばち⇒りゅう⇒あいな⇒ルナ⇒ゆ-⇒みさき⇒百合亜⇒奈々⇒殊波⇒恵璃沙⇒ソラ⇒いち⇒あしゅ⇒ハマコ⇒一路⇒花綾





Qあなたは何歳で何年生?


もう何年生とかそういうレベルじゃ…
…このバトンの製作者さては若いな?!!!!
ま、皆様もう知ってるでしょうからあえてスルー…



Q身長は?


おととい測ったら伸びてた!165!
…伸びたことは嬉しくないけど、この年になって伸びたというのが嬉しいかな…



Q体重は?

ぁあ?なんだって?!(耳遠)



Q好きな歌手は?

天野月子。私の神。

色々あるけど、最近はSoundHorizon。
つい最近これで相方とケンカしたともさあはははははは。
でも今の波はJ-popなのかもしれない。


Q好きな曲は?

「ゼロの調律」「noize」
今のいちばんはこれ。だいっっっっっっすき!!!
早く歌いたい…



Q好きな連ドラ


ドラマみないんス。



Q好きな人は?

リアル?妄想?
妄想としてなら、アナザーワールドイズマインのKAITO。
是非我がナイトに。



Qそんじゃあ彼氏は?


いますよ。10月8日でであって8年たちました。



Qあなたはスポーツできる??


できません。
最近は太極拳頑張ってます。



Q好きなサイト


手ブロとpixiv。(阿呆か)
あと人様の日記。



Q勉強は好き?


やらないとこういう大人になりますよ。気をつけましょう。
資格はあると選択肢が広がるというのを、職安かようようになって気づく(遅)



Q好きな科目は?


これつくったひと本当に若いんだろうな…。

国語。勉強しなくてもある程度出来たの国語と音楽のみ。



Qこのバトンをまわしてきた管理人のことをどう思う?

負けちまいそうなHONEYです。(意味不明)
頑張り屋さんでかわいい子ですよ。ライブで会えるかなあ?



Q今、はまってること!


お絵かき。これだけ長いことお絵かきに飽きないのも久しぶりだ。
きっと版権まるけだからだろう。


Q特技とかある??

手の指が柔らかい。昔は体も柔らかかったんだけど…
これ特技じゃねえか。
じゃあ太極拳簡化24式(とりあえず)できる!が、道は長い…




短いけど、ここらへんでおわりまーす。最後に、このバトンを10人以上の人に回してください。
できるだけ、たくさんの人に!おねがいしまーす。



いえ、十分です…久々で楽しかったけどw
そして私は10人もオトモダチがおりません…。
アンカーにしようかな。すまん。
やりたい人いたらどぞ。


2008.10.12 Sunday | バトン | comments(0) | -
指名バトン

うわバトン久々ですよ。
いまやっとかないと、次いつパソつなぐかわからんのでgo。




…<指名バトン>…




ナオさんからのご指名。


【桃】レンジャー

ピンク色も桃自体も大好きですよ。
この6月に生まれたはとこは桃花ちゃんと云います。マジです。
かわいらしくて女の子らしくてありがたいんですが、
以前ピンク系であやしげと云われたのを思い出す…。


Q1.身長は?

そら逆切れされますよ(笑)
私は163〜4センチくらい。会社の健康診断で164と言われたが
あれほど適当な測り方はなかった…次の年から自己申告だし。


Q2.髪型は?

同じくセミロング…肩を隠すか隠さないかくらいです。
いま大変うっとおしいので、早く切りたい。マジで。
仕事やめたら速攻美容院行きます。



Q3.やってみたい髪型は?


ゆる巻きパーマは憧れるけどねえ…ただでさえパーマのこりにくい髪なので
なかなか…
パーマかけたらかけたで、日に日に落ちていく具合に悩まされるので
ストレートが一番楽なのかもしれません…。
腰までロングとか夢でしたけどね。



Q4.恋人にやってほしい髪型は?

ロン毛は似合わないのでやめてください。
やってほしい……スキンヘッド。で、グラサンかけて!


Q5.目の事教えて!


開けていても閉じていると思われるほどのメジカラの無さなので
何も語ることは…
もっと切れ長の一重ならいいのにな。
かといってアイプチするほどの意欲もない。うむ。




Q6.顔の中で好きな所を教えて。

…くち?



Q7.一日で一番好きな時間は?

仕事終わった17時10分から、寝る瞬間まで。
つまり仕事が嫌なようです。
寝ると朝が来て、仕事にいかなきゃならんので、寝るのが遅くなりました(笑)

そんな時間のなかで、やっぱり本読んでるのが一番幸せです。


Q8.自分はどんな人?

超絶気分屋。身近な人間になればなるほどたちが悪い。
思いつきで行動するし、思いついたことは最良だと信じているのでなおさら。
時間にルーズなのは直さなきゃなあ…と思ってはいるのです。
自分に利害が及んだことに関しては執念深いです。



Q9.自分はどんな風に見えてると思う?

相方と親にはよく猫だと。
猫のようにしなやかなら良いんだが。
初見だとマイペースで温和だとおもわれますが、そのうちみんな違うことに気づきます(笑)



Q10.送り主の事どれ位好き?

一生付き合っておくれね…(泣)
今自分で、友達だといえる人が君を含め3人くらいしかいません…。
ナオさんとは広い意味で趣味が似てるので嬉しいです。




Q11.送り主の第一印象は?

なんか、瓢々って感じ…
いや、もう昔過ぎてわからん…


Q12.送り主との出会いは?

岐阜の、ある一部の人には有名なオタクスポットにて。



Q13.送り主の事どう思う?

絵がうまいし美人てそれズルイです(笑)
いつまでもゴスが似合う貴方でいてね…


Q14.送り主を動物に例えたら?

猫でもいいが、蝶でもいいかな。
鳥でもいい。籠に入った。



Q15.恋してますか?

恋っていうメロメロ時期はもう過ぎたかもね。
大事だよ。

Q16.その人どんな人?

腹黒魔人です。場を凍らせるのが得意です。(会社でのみ)
彼のおかげで、道と電車に迷わずに済みます。
あと、場所を忘れたスペースにも戻れます(泣)


Q17.その人に一言

早く嫁にもらってください。





バトンを受け取るレンジャー。

友達少ないんだよ…(泣)
それも、こういうバトンは女友達のほうがいいよね…?
ネットの知り合い、何故か女性少ないんだよ!!!


赤レンジャー:やちよサン
青レンジャー:
桃レンジャー:
黄レンジャー:
紫レンジャー:
白レンジャー:一路さん
黒レンジャー:朔さん
緑レンジャー:島さん…みてたら(汗)

スルーOKですんで。
2008.06.28 Saturday | バトン | comments(4) | -
あるあるバトン
久々にご指名受けました。一路さんより。
ウマサーモン楽しみね〜♪ボブなつっこさんにドッキドキですわ。



あるあるバトン。

◆とんがりコーンを指にはめた事がある
→ ○ でもたまにしかしない。

◆バームクーヘンをはがす
→ ◎ 絶対しますね!年輪を食べるのさ♪

◆扇風機の前であ〜って言う
→ △ 昔はよくしたけど…いまはそうだな、またぐとか(オイ)

◆ポッキーのチョコの部分だけを舐め取る
→ ○ バキバキじゃがりこのように食べるのに飽きるとします。

◆全校生徒の前でバンド演奏という妄想
→ × あがり症なので絶対無理!!演奏が上ずるわ。

◆自分の写メを何度も撮って自分が一番カッコよく可愛く映る角度を研究する
→ × 同じく自分を写メりません。

◆自転車に乗ってる時ペダルを踏み外して空転したペダルが膝にヒットする
→ ○ よくやったわぁ…悶絶しますよ?

◆部屋の電気のひもを使ってボクシング
→ ○ 限りなく近いことはよく。ちゅうか、猫?

◆鏡を見て自分はカッコいい可愛いと思うけど、それは光りや角度の問題で、街でふとガラスに映った自分を見て落ち込む
→ × 落ち込む以前に時と場合によるのよ。

◆自分の声を録音して聴いて死にたくなる
→ ◎ なるなる。上手いとおもってるとよけいにね!でもちゃんと聞きたい。

◆深夜にやっている映画を勝手にエロだと勘違いして夜更かしして後悔する
→ × エロセンサーが働きますから間違えません。

◆街中で考え事してたら、他の人に聞かれてんじゃと思い、「聞いてんだろ?」と意味不明なテレパシーを送る
→ △ それはないけど、どこかで「正しい答え」を知ってる人がいて、自分の考えを笑ってるかしら、とか思ったことはある。

◆向かって来る歩行者をかわし損ねて、フェイントのかけあいみたいになる
→ ○ 年とともに減ったけどね〜たまにやりますよ。

◆全部でいくつ当てはまりますか?
7コ?結構あるね。

◆バトンを回す人を今まで当てはまった数と同じ人数に

同じく無視させていただいて。

ぷうさん。
ニッキ。
回答が面白そうなお二方に。
2007.07.03 Tuesday | バトン | comments(0) | -
ふられました。

★ルール★

これは地雷バトンです。踏んでしまったら【必ず】やりましょう。
・タイトルに『離婚します』『別れます』『ふられました』のどれかを書かなければなりません。
・見たら絶対にコメントを残して行くこと。




<現在のメアドの意味は?>

携帯は自分の名前+好きな数字+動物。
PCメインアドはすきなケーキ屋+数字
めったに使わない本当のアドは春霖睡花。

どれもてきとー。


<今の着信音は?>

相方は メール:A LUNCH「Booster Rocket」 電話:天野月子「砂糖水」
おかんは FF7「エアリスのテーマ」
ブログにコメントついたときは 天野月子「梟」
それ以外は 天野月子「ID」

…さ、さびしいな…。


<待ち受け画面は?>

携帯は天野月子「Howling」
PCはこまねこ。


<お酒は飲める人?>

元々飲めません。が、お酒そのものはスキです。綺麗だし。


<好きなお酒は?>

梅酒(うすーく飲みます。)
コアントローのミルク割り。
シャーリーテンプル(京都以外で飲むとノンアルコール)


<お酒の失敗を教えて下さい。>

大学の頃に一回だけ吐いたっけな。


<ストレス解消法は?>

一人で本(漫画)を読む。外界からのストレスには一番。
自分で構築したストレスには、友達とカラオケ。愚痴る。鼻歌。


<今この瞬間の髪型は?>

MEGUMIの先冬の髪型をそのままほったらかしに伸ばし放題伸ばした感じ。
を生乾きで。


<今この瞬間の服装は?>

暗赤ベースにしろ抜きクマ柄のパジャマ。特殊使用。


<あなたの勝負服は?>

サイボのカシュクールワンピ?


<煙草は吸う?吸う人は銘柄も>

吸いません。まだ踏みとどまってます。
でも、吸うなら細い甘いやつがいい。
昨日相方んちにあったピースライトを火をつけずに遊んでたけど
タバコの葉そのものの香りは悪くないのにな、と思ったりもする。



<あなたの人生で一番の良い思い出は?>

まだないかもなあ。


<口癖は?>

「そっかそっか」
「へーそうなんだー」

いかに適当に話をしてるかが伺えますな。


<これを聞くと切なくなる!という思い出の曲はある?>

天野月子「箱庭」
東京エスムジカ 「艶姿」


<好きな相手で音楽の好みは変わる?>

まったく変わりません。わが道です(笑)


<結婚は何回したい?>

体制そのもののことなら、別にしなくてもいいかな。


<生まれ変わったら何になりたい?>

女であれば、なんでもいい。


<異性の友達はいる?>

い……る?(汗)


<男女の友情ってあり得る派?>

ありえるとは思うけど。
あたしにはないかもね(苦笑)



<それはなぜ?>

友人という対象じゃないからなあ。


<グッとくる異性の仕草は?>

んー…そのときそのときに本能で思うだけで記憶してないのですまん。


<異性の第一印象、まずどこを見る?>

顔?基本的に男の人コワイので(笑)


<外見で好きなタイプは?>



<内面で好きなタイプは?>

落ち着いた人。


<交際、結婚相手とケンカは必要だと思う?>

はい。

<最近あった小さな幸せを教えてください。>

「笑う大天使」の原作本が意外とおもしろかった。

<最近あった大きな幸せを教えて下さい。>

アマフェス開催決定♪連れを探しています。

<最近あった小さなショックを教えて下さい。>

今時計見たらもう1時すぎてたこと。

<最近あった大きなショックを教えて下さい。>

ま、皆様おわかりでしょうよ。

<自分にとってmixiとは?>

大変面倒くさい…

<今やりたいことは?>

絵描くか小説書きたい。

<財布の中身は?>

そばに無いからうろ覚えだが、7000円くらい。

<何歳(いつ)に戻りたい?>

そうだなー、私も高校生かなー。もしくは大学。

<じゃあ、愛されるより愛したい?>

愛される方がスキです。

<最近のマイブームは?>

古い漫画を読む。DVD見る。

<1日の睡眠時間は?>

だいたい6時間くらい。

<今まで何のバイトした事ある?>

ユウメイトと本屋とN●T

<(今の)学校生活楽しい?>

クレーム多いのでつらいっす。

<バトンを回す人は?>

地雷バトンつーのがあまりスキでないのでまわしません。
お好きにお持ち帰りください。


しかし長くてつかれるヨ……。
2007.05.08 Tuesday | バトン | comments(1) | -
「ウォークマンの中身」バトン
朔さんところから強奪。えへへ。
…とかいって、私のウォークマンの中身はたいしたことないんですけど…

では。



問は1つ、ウォークマンに入っている曲を羅列するだけのことですが。
曲さえ書いてくれればあとは何を書こうがご勝手になバトンです。



上の文は朔さんとこから無断転載。ごめん。



あたしのはウォークマンというか、携帯なんですけど、
まあ用途は同じだからいいよね?
着歌フルとかで落とせばいいのかもですが、もったいないし、
ミニSDにもそもそ落とし込んでおります。

ながくなりそうなので、続きで……

続きを読む >>
2007.02.13 Tuesday | バトン | comments(6) | trackbacks(1)
色バトン
久々にバトンを頂いた。一路さんありがとう♪
色バトン。
個人的に「色」は好きなものであるのでうれしい。

では。





色バトン

■好きな色は?

ワインレッドとかの深い赤。
くすんだ色が好きです。
もしくは、ペールトーンの赤系か青系。

ちょうど一年前に相方とイメージカラーの話をしてる記事がありますが、
そのときの結論だと、
ライラックシュガー #D6BECE
リラ霞 #DFD1D6
になっております。


■嫌いな色は?

原色かな。


■携帯の色は何色?

名前としては「スイングレッド」とかついてますが、
メタリック部分と、ぴんく味帯びた赤です。


■あなたの心の色は何色?

プラム色 #64274C
ネットデビューした時に、チャットで使ってた色がプラム色。
なぜかそれからずっとお付き合いしてる。

今見てみたら正確には
プラムベリー色 #94616B
が使ってた色に近い。
はっきりしない色じゃのう(笑)
でもプラムがつく色はどれも好きだな…


■回してくれた人の心の色は?

ご自身もいってるけど、白とか、薄いピンクがすごく似合うと思う。
ミスティホワイト #FDF3E3
リビエラサンド #FFFBD8
とかどうだろう。


■次の6つの色に合う人を選んでバトンを回して下さい。

・赤→ 赤はなあ…あんまりうちの周りにはいないんだよね…

・青→ ニッキ。君はどうしても青系なんだよね…冴え冴えとした澄んだ青

・ピンク→ やちよ…好きだったよね…でも、本当は君はオレンジなんだ。

・黒→ ナオしゃん。なぜかはご自身が一番良く知ってるとおもう(笑)

・白→ 一路さん。一番穢れない無垢な感じ。まだ夢とか希望とかそういう。

・茶→ ぷうさん。仲裁者のイメージがあるので。

・紫→ まさふゆさま。ほら、なんてったって魔人だからサ…


てはわけで。暇なときにどうぞん。



余談ですが、自分で今日、2月9日。
ブログカウンタ2299踏みました。そんだけ。
色目を見安くするためだけに、一時テンプレ変更
2007.02.09 Friday | バトン | comments(0) | trackbacks(0)
好きな人バトン
今日は、同窓会のお知らせが届いていた。
ま、私、反社会的人間なので、出たことないけど。
中学のなんですが、うちの学年は、なぜかこの手の活動がものすごいです。
うちの中学名でぐぐると、きっちり平成7年度卒業生 のものしかでないくらい、
うちの学年しかやってない様子。すげえな。

でも、今回は趣旨がちょっと違って、「和田くんを大きくする会」だそうです。

名前さらしてますが、まあ、彼自身サイトでもなのってるからよかろうよ…
有名人だしな。彼のフルネームでぐぐるとちゃんと同級生の彼がでてきます。

昔から政治家めざしてるような事は聞いてましたが、
大学のときどっかの知事のところにインターンでいってみたり
岐阜の町をもりあげようとなんだか活動してうようです。
ああ、陽のあたる人間様だ…(笑)
いや、純粋にね、すごいと思うんですよ。うん。
あたしにはできないことだからなあ。

お互いに、人となりなんぞ知らないし、同級生ってだけで
話したこともないような気が……するけども。
がんばってほしいなあ、とは思います。会はいかないけど。
陰ながら見守るさ。



それはそうと、一路さんからまわしてもらった「好きな人バトン」
いやん…照れますよ(笑)
誠心誠意答えさせてもらいましょう。



「好きな人バトン」
ルール
◇バトンを回す時は自分が好きだと答えた人に必ず回すべし
◇バトンを回してきた人も好きな人の中に入れるべし
◇年齢を知っていても知らなくても必ず言うべし
◇素直に答えよ





〇あなたの好きな人の名前を述べよ

・朔さん
・ナオしゃん
・一路さん

〇最初に出会った時の気持ちを述べよ

★朔さん★
どこでしたっけ?(苦笑)確か朝人さんのとこでもともと知ってましたが、
あひるさんのおかげでお知り合いになれたような覚えが……?。違ったけ…
数少ないつっこさん仲間!是非お近づきにならなきゃ!!みたいな(笑)
ヤフーブログ仲間だったので、よけい嬉しかったですね。

★ナオしゃん★
最初は、アレですよ。あそこの前。結構長い月日がたったね〜間開いてるけど(笑)
最初の気持ちなんて忘れちゃったけど、私は少なくとも尻尾振ってたよ〜♪
なんていうか、最初は、友達の彼女?(笑)のようなポジションだったから。

★一路さん★
天野月子バトンをやってくださって、私も見つけてくださいました。
バトンを作ったけど、さすがに回答してるひとのとこにコメントはできないなー寂しいなーと思ってた所だったので、とても嬉しかったです。こまめにコメントしてくださるのにも泣きそうです〜。


〇年齢を予測せよ

★朔さん★
…22歳でしたか…?(汗)

★ナオさん★
まごうことなく。同い年。一緒に行こうぜチーム30!(笑)

★一路さん★
きっと、私のお友達最年少ですよ(笑)19歳ですね。


〇その人と遊ぶなら何をするかイメージせよ

★朔さん★
いつの日か天野月子ライブ→カラオケオールをご一緒したいものです(笑)

★ナオしゃん★
ひとまず。給料15日にはいるから。カラオケいこうカラオケ。
それ以外には、いつかゴスショップの真骨頂にお供したいです。
あとライブいこうね♪

★一路さん★
さ…最初はお茶から…!!(照/阿呆)
そうだなあ、カラオケでつっこやエスムジカを歌うのもいいですし、お寺ご一緒もしたいですね♪ゆったりとした時を過ごせそうです。


〇その人の家庭をイメージせよ


★朔さん★
日記を見てて感じることですが、姉妹仲よさそうですよね…
きっと2人(もっといるんですか?兄弟)とも大学が忙しくて、親さんは寂しがってる頃かと。

★ナオさん★
知ってるさ。長い付き合いですもの?
でも、意外といいコンビだなあとよく思うのよ。貴方とおばあさま。

★一路さん★
パーティー好きなお父さんですものね?!仲良い家族に決まってますよ。
姉妹も仲よいし、まさに家庭の絶頂期かな。
お母さんとも趣味があって楽しそうですしね〜。


〇その人の裏の人格をイメージせよ

★朔さん★
裏?!裏!うーん…表がクールなイメージなので、実は捨て猫には弱い…とか?(苦笑)

★ナオしゃん★
裏っちゅうか、貴方もクールね。けど最近いろいろ弱みができたからおもしろいネ(笑)
Aさんに関することにはクールでいられないねうふふ。これもある意味裏かも?

★一路さん★
物事はしっかりやるまじめな方と思います。よく研究室?とかでブログで叫んでますよね〜。裏……がんばればS…とか?



〇その人からイメージするものを三つ述べよ

★朔さん★
宇宙・イラスト・くろがね色

★ナオしゃん★
ゴス・ロック・線のしなやかさ

★一路さん★
映画・家族・一青窈(先日から一路さんのイメージビジュアルは彼女になりました)


〇その人に伝えたい事をイメージせよ

★朔さん★
いつも遊んでくださって有難うございます〜。卒論忙しそうなうえ、パソコン大変そうですね…?落ち着いたらクリスマスイラ楽しみにしてますから〜♪

★ナオしゃん★
お幸せに!!!!(爆)
じゃなくて。いや、いいんだけどねうふふ。
ひとまず、カラオケなのよわたしたち。つっこなのよわたしたち。
15日以降お暇な日ありますか。

★一路さん★

いつもコメント有難うございます〜!!
ほんと、私のほうが構ってもらってますよ〜嬉しい。
一路さんとはもっともっといろんなお話をしてみたいです♪
これからもよろしくです。


〇好きな人に回すべし

一路さんバトンありがとう♪
朔さん。ナオしゃん。お暇なときがあれば。スルーOKです。
2006.12.14 Thursday | バトン | comments(4) | trackbacks(1)
経験あるなしバトン頂きました。

久々のバトンね〜。朔さんから回していただきましたよ。
では私もいきますか。



以下の質問に、経験のあるものは○・経験したこと無いものには×で答えてください。


Q1.1人暮らし:×
Q2.寮生活:×
Q3.同棲:×
Q4.家庭内別居:×
Q5.不倫:×
Q6.浮気:○
Q7.骨折:×
Q8.家庭内暴力:×
Q9.おたふく風邪:○(唯一やった小児病です)
Q10.虫歯:○
Q11.水疱瘡:×
Q12.異性から告白:×
Q13.同性から告白:×
Q14.異性に告白:×
Q15.同性に告白:×
Q16.受験失敗:×(浪人はしてないから…いいのか?×で)
Q17.痴漢:○
Q18.セクハラ:×
Q19.コスプレ:○
Q20.コミケ参加:○(思い出したくない過去です/苦笑)
Q21.同人誌:○(思い出し/以下略)
Q22.オーディション:×
Q23.夜更かし:○(日々夜更かし)
Q24.徹夜:○(最近は出来なくなりました)
Q25.芸能人に会う:○(つっこさんは芸能人……でいいんよね?)
Q26.昇天:×
Q27.指だけで昇天:○
Q28.JOYTOYで昇天:○
Q29.国内旅行:○
Q30.海外旅行:×
Q31.国際恋愛:×
Q32.ホームステイ:×
Q33.留学:×
Q34.1万以上落とす:×
Q35.1万以上拾う:×
Q36.センター試験:×(受けときゃよかったかしらん)
Q37.浪人:×
Q38.コンサート:○(去年の11月2日!初つっこさん)
Q39.一目惚れ:×
Q40.失恋:○(告白もしてないけどね)
Q41.妊娠:×
Q42.結婚式:×
Q43.葬式:○
Q44.教師と恋愛:×
Q45.近親相姦:×
Q46.朝帰り:×(オールってのはない)
Q47.フルコース料理:○
Q48.食べ放題:○
Q49.ハーレム:×
Q50.貧血:×(健康優良児です)
Q51.失神:×
Q52.鼻血:○←(覚えてるのは風呂場でいきなり)
Q53.盲腸:×
Q54.入院:×
Q55.失禁:×
Q56.大恋愛:×
Q57.大失恋:×
Q58.長年の片思い:×(幼稚園のとき好きだった相手を中学でまた好きになったが…)
Q59.青春:○(ある意味)

Q60.次に回す5人を指名してください

あーと、えーと。昔どっかで似たようなのやったような気もする。
あ、あれだ人生体験バトン。長すぎて誰にも回してないや。
結構改定されてますね。


伯爵さま。
ぷうさま。
綺月さま。
まさふゆさま。
采雅さま。


もうすでにやってたらごめんなさい。
久々のバトンありがとう♪


不倫と浮気の違いがわからなくて、
ひとまず調べてから挑みました。
浮気では慰謝料とれないそうです。覚えとこう。
昔、することは同じでも、
浮気は男側の言い方で、不倫は女側の言い方と思ってた。
んで、なんで男の場合は「気が浮く」なのに
女の場合は「倫理に反すること」なんていわれるのさ。
と一人憤慨してました。ああ若いね。



しかしさ、マクビティのストロベリー旨すぎます…
めっさ有名なメーカーみたいね。最近知ったけど。
2006.09.20 Wednesday | バトン | comments(3) | trackbacks(0)
本名考察バトン。

…漫画を読んで読んで読んでとまりません。
それも、大昔の漫画を引っ張り出してきて再読。
やっぱりブラッディマリィはいい。今読んでも面白いよ。
設定といい絵といい華やかさといい荒唐無稽さといい超!私好み。
もー描いてないのかな…最近全然みてないもんなあ。


それはともかく、本名考察バトン。
いっこさんからもらったよ〜遅くなってごめんね。


では。



☆あなたの本名の苗字。全国で一般的な方?それとも珍しい?


えーと……普通です。クラスに一人いるかどうかはわかんないけど、
同じ学年に同じ苗字の人が居たことは無かったけど、よくあります。
そうね、ちびまる子ちゃんにもでてるもん。
あながちキャラが間違ってないとこが痛い。


☆本名の名前の方はどれくらいの希少さだと思う?


読み仮名は平平凡凡。とはいっても、古い名前ですけど。
そのかわり、漢字は同じ人はいませんね…。当て字に近い。
こないだ見つけた「女の子の名前辞書計画」だっけ?
あそこにもなかった。


☆正直な話、本名は好き?嫌い?

幼い頃はキライでしたよ…何で子がつくの?!って。
子のつかない名前がうらやましくてうらやましくて…。
今は……うーん…やっぱり読みかたすきじゃない。


☆自分と漢字まで同姓同名の人に直で会ったことある?

直にも間接にもないです。これから先もないだろうなあ。


☆憧れる苗字や名前ってある?


苗字は特にない。
名前は妄想続く限り幾らでも出ます。
詩織とか香織とか沙織は憧れたなー昔。ともかく子のつかない名前。
でも、一番好きな名前は「凛」です。
最近子供につける人多いからちょっとアレですが。
ラ行には弱いね。


☆男性でも同条件で考えて。結婚して苗字が変わるとき、この苗字は嫌だとかある?できたら理由も。


んー……特になし。
続けておかしな単語になることもなさそうなので。


☆このバトンを投げる5人。


そうか、投げるか。

ナオさん。
東郷さん。
まさふゆさん。

…あとはご自由に。
2006.04.25 Tuesday | バトン | comments(0) | trackbacks(0)
| top | >>