

2017.01.25 Wednesday | - | - | -
急遽連絡
 すんません移転します(苦笑)


最近ちょっとは軽くなったなーとか思ったけど、
でもほかに比べるとやっぱり重いすよね。
なんだか可愛いとこみつかったので、ノリで移転いたします。


また皆様のところにはご連絡にいきますので
引き続きお願いします〜。仲良くしてやってください。


当分まあここも残してあるので…
向こう嫌になったら戻ってこれるしなあ。


ブログタイトルも変わります。
生き様(?)も大幅変更いたします。でも中身は変わんないが…。


http://harunonagaame.jugem.jp/


ちゅーわけでカラーバトンもあっちで返事。
皆様ありがとでした〜。これからも宜しくお願いいたします。
2006.02.23 Thursday | yahhoブログ転載 | comments(0) | -
あまりの暇さに耐えかねて映画を
 
…ちゅうかビデオを。
借りてみました。めっさ久々。
会員証の期限が切れてなくて驚いた。
いつ使ったんだ私。


今日のラインナップ。手にとった順に。


☆ドラムライン
☆ドーンオブザデッド
★キノの旅6
★チャーリーズエンジェルフルスロットル
★トゥームレイダー2


☆はビデオ、★はDVDです。

うちは一応PS2でDVD見れますが、リモコンがないのでうざい。
基本的にはビデオデッキがテレビに繋がってるのもあり、
できればビデオが借りたかった。

けど、ほんとに最近レンタルってDVD主流なんですねー……

レンタル屋が改装したこともあり、
DVDとビデオが、同じ棚に無いこともあり
ものっそい探すのに手間取りました…。
年です…。
トゥームレイダーとかチャーリーズエンジェルも本当はビデオが良かったけど
探すだけの気力はもう…

花と蛇探したけど見つからず。
なんですかもしかして花も恥らう25のヲトメに18禁コーナーに入れと?!
はいれるけど。

探すと、見たい映画が見つからないもんですね−…。


ひとまずドラムライン見たかったから、見れるからOK。
ドーンオブザデッドって、元はゲーム?だっけ?CMの頃から見たかった。
後何?私何見たいって言ってたっけ?

またおいおい報告します。
ええ、感想なんて面倒な…もとい、たいそうなものは書けないのでごめんなさい。

2006.02.22 Wednesday | yahhoブログ転載 | comments(0) | -
岩盤浴
 に最近よく行きます。
今日は、いつもと違うところにいってみました。

岩盤浴知ってます?
最近はやりの、遠赤外線の石の上に寝転んで30分ほど寝てると
アホほど汗が出て、身体に溜まった有害物質も一緒に流れ出るというものです。
且つ、汗は何故かさらさらしてて、自然の保護クリームになる。
というもの。



いつもは、寝転んだ身体を覆うかんじでドーム型に作られた機械の中にもぐりこみ、
最初うつむけ、後仰向けに寝て30分を過ごすタイプの岩盤浴。
熱さが覆うのは首から下だけなので、サウナのように苦しくないです。
狭いので身体を動かすのがちょっと面倒です。
バスローブ着て挑みます。
30分1000円。


今回行ったのは、
地面にその遠赤外線の石が埋め込んであり、直にそのうえに寝るもの。
一応バスタオル引くので、別に痛くはないです。
こちらは部屋全体がサウナのように熱気が満ちててちょっと苦しい。
70分1600円。作務衣着て挑みます。


個人的な好みは前者。
バスローブのせいかセレブな気分に(笑)
まあそれはいいとして、なれてるから、ていうのもあるんでしょうが、
個々で岩盤浴してるって感じだし、あと、30分したら起こしてくれる。
後者は、砂時計のみで、70分を測ります。無理だ。
それにどことなく大衆浴場に近い気が。
いえ、全ぜん人いなかったんですけどね?



しかしどちらにしても、
サラサラの汗をかくのは愉しいです。こんなに?!て感じになるので。

2006.02.21 Tuesday | yahhoブログ転載 | comments(0) | -
たいていのことにはどうじませんが
 昔の知り合いがコスプレイヤーになってたのにはビックリ仰天。
ちょっと本当にどうしよう、ていうか、別に何をする必要もナインだけども。

それも2人!(笑)


美人さんで目の保養ですが、…どうしよう(動揺中/笑)
情報流してくれたKさん(もしくはFさん)ありがたう。


昔の知り合いっていうのか、ぶっちゃけ師匠なんですけど。
2006.02.20 Monday | yahhoブログ転載 | comments(0) | -
本質を見失ってた。
 そうよそう。
所詮はブログ。日記じゃんねえ…。
ここから何かを発信しようなんておこがましい事を。

重いのを理由に更新サボりまくってますが、
ちょっと反省いたします。
ネタなくても日記書こうよ私。
日常のくだらない出来事感想私見。
そういう日記が私の日記やん。
書きたいもの書くのが私やん。


ひとまず映画「エミリー・ローズ」が見たくなったので
唐突に友達を誘いました。

エミリーローズあらすじ…

*************************

ひとりの少女の身に起こった、戦慄の実話。

ごく普通の19歳の女子大生、エミリー・ローズ。
ある晩の午前3時、彼女は突然恐ろしい幻覚に襲われ、凄まじい癬攣を引き起こす。
自分に何かが取り憑いていることを確信した彼女は、医学ではなく、
ムーア神父に自らの運命を託すことにした。
しかし、神父の献身的な努力の甲斐もなく、悪魔祓いの儀式の後、
エミリーは命を落としてしまう。変わり果ててしまった、工ミリーの姿。
彼女の中に棲みついたのは、病いではなく、本当に悪魔だったのか----。


**************************


えっと、基本的には、ホラーっぽい題材ですが、法廷ものの気が強いとか。
なので、ホラー苦手な友達を無理矢理さそってみました。
面白いといいなあ。
アリーマイラブ好きになってから、法廷もの好きなんだが…あれはまた異種かな?


ほんとはプロミスもみたいけどさ。
映画はいまだに自分でも好きなのか嫌いなのかわからない…。


今見たいもの。

「マリリンとアインシュタイン」
「ドラムライン」
「サイレン」(ゲームやってないけど)
「Mr.&Mrs.スミス」
「NANA」
「花と蛇」

もうすでに遅いものも多々あり。いや、まあ、DVDでもいいしさ。

レンタルショップ行くと、結構見たいもの…というか、
「呼ばれる」ものがあるんだけどタイトル忘れちゃうもん。

結局マレーネも見てないし(出来ればディレクターズカットで)
こないだ見つけたキノの旅も見てみたい。
THE 有頂天ホテルも気になってたけどそれ以上の動きが無い…。


でも昔、金曜の深夜にやるヒューマン系映画の枠から離れられなくて、
土曜日出かけるのに必ず徹夜になってた覚えがあります。
ロレンツォのオイルとかね。アレは凄かったなー。

大作よりも大分わき道にそれたもののほうが好きだったり。

2006.02.16 Thursday | yahhoブログ転載 | comments(0) | -
やっぱり52000円。
 
でしたね。天野月子DVDBOX 「おもひで」
またオークションに出てたのを確認はしてたのですが、

35000円から!
自動延長なし!
出品者は愛知!


という好条件の出品だったものの、


終了時間が16時8分じゃあ手も足も出ない



仕事まっさいちゅうですことよ。
しかし、入札履歴をみると、やっぱり競ってる方もいますね。
よくよくID見ると、前の時にも入札してた方もいた。
ご職業なんですか?うらやましい……。


あーおもひでほっしー。



しかし、最近お知り合いの皆様がどんどんヤフーブログに見切りをつけてらっしゃいます。
私もそろそろやるべきか…??


2006.02.14 Tuesday | yahhoブログ転載 | comments(0) | -
久々にテレビ見た…
 映画のキャシャ−ン。ごめん英語表記わかんない。
CASHEEN?


結局話自体わからないままです。理解能力低いのです。
でも、ラストに将軍の息子が説明してくれてたな。

何よりも色が綺麗だったなー。
特にルナが椅子に座ってるときとか。壁赤。
全体に退廃的な色使いがあふれてて好きだ。

将軍たちが内藤を糾弾してて、将軍の息子がきれるときとか、
どこにそんな隠して?と誰もが思うご馳走。飾られた花。
その全ての色味が。
逆に、戦闘シーンとか、極力色をなくしてモノクロまではいかないけど。
メリハリが好き。

ていうかさ、悪役かっこよすぎでしょうあれは。
テツヤよりもブライが私好み…。白髪&ローブって貴方…ポイント突き過ぎ。
でも、どうしても、紅いマントはいいけど、紅いスカートはいてるように見える…。
そしてミドリの目があまりにも綺麗で見とれる。

最初の家族写真のとことか、
あと、ミドリがテツヤの死を伝えられるシーンとか、
緑生い茂るなかに白いベンチ。楽園の象徴だね。
最後のほうの、その緑が枯れ果てたとことか印象強い。楽園はもうないと。


やー、つまりは戦争って極論のぶつかりあいだものね。


2006.02.13 Monday | yahhoブログ転載 | comments(0) | -
3年越しの思い
 やっと…やっと叶いました……!!!



祝!ゴーストハント9巻発売〜〜〜〜!!!!!!



ええもう、タイトルと内容の色気の落差をごめんなさい。
そして、大半の方にはわかっていただけない話かと…。


ゴーストハントとは…

原作:小野不由美 の少女小説。

渋谷サイキックリサーチという心霊現象現象調査事務所が舞台。
高校生バイトの麻衣を主人公に、
超美形ナルシスト所長、クールビューティー中国系の所長片腕。
高野山の坊主にメディアでも有名美少女霊媒師、役に立たない(?)お色気巫女
童顔エクソシストなどなど…
が、心霊現象を科学的に調査いたします。



講談社X文庫ティーンズハートにて連載されていたもので、
実際に連載されていたのは、もう10年以上前にもなりますが、
今も小野不由美ファンの間では、不動の名作。
ちなみに、ティーンズハート文庫版は、オークションでかなり高値がつきます。
私も、その頃に買った1冊しかもってない…。売らなくてよかった…!!


で、今回の9巻は、その小説の漫画版。
作画:いなだ詩穂 講談社コミックス版のことだったりします。

なんせ、連載してた雑誌が休刊。
けど、ファンの要望か、単行本書下ろしでそのまま巻は重ねられることに。

……でも、なっっっっかなかでねえんだなあこれが(泣)


それが3年越しの思いです。
2月6日。やっと9巻の発売です。
これだけ間があいたから、もうでないかとおもったけど…
9巻のラストには、「10巻に続く…」
の文字が。
きゃほーい♪まだ楽しめるのね!

原作小説は、あと2冊。
あと、おまけみたいなのが2冊。(というかその後?)

せめて、原作最終巻までは…というのがファンの切実な願いです。
おねがいですいなださん。がんばって。
ていうか、小野さんも、原作もしくは、十二国記の続きを………(泣)



ひとまず、仕事終わってすぐ購入。
雪にまみれ家に帰り、堪能致しました。

この巻は綾子が超!活躍する巻だったからすごい楽しみにしてたのに
3年もまたせるんだもんなあああああ(泣)
でも、期待通り、美しかったです…。ありがとう。


また、3年待てるよ。きっと。
でも、もちょっとはやく欲しいな…(本音)
2006.02.07 Tuesday | yahhoブログ転載 | comments(0) | -
やっとこさ
 
天野苑に入りなおしました。
やっと3Gでも対応してくれたよううう。
前の会員ナンバー気に入ってたのになあ…。確か4220。

なにはともあれ、つっこさんとの接点が増えて嬉しいです。
この勢いで、ファンクラブにも………
赤貧がイタイ。


最近カラオケに行ってなくて、
しょうがないので、家で熱唱。
あれからDAMには曲増えたんだろうか?


先日派遣の先輩に

「今日の花綾さん、松嶋奈々子に見える。」

といわれました。
その前には、同じ人に

「今日の花綾さん、安住 紳一郎に見える」

といわれました。


誰か、この2人の共通点を教えてください……。
ぐだぐたで終わります。

2006.02.02 Thursday | yahhoブログ転載 | comments(0) | -
天野月子 DVDBOX 「おもひで」
 げっとーーーーーーー!!!!………

と、いえたらどんなにいいか……すんません嘘です。




何ヶ月ぶりかに、ヤフオクに出ましたね、「おもひで」
先回出たときは、31000で落札されてました。
転職したばかりの私には30000もはることができず、あえなく敗退…


今回は、みつけたときで、すでに、15000台。
そして、最終価格53000円
あー、無理。絶対無理。
やっぱり発売から時間がたつほど、値段は高くなりますね…。

ほしいなーほしいなー(泣)

入札もしてないのに、つい、最後まで行方を見守ってしまいました…


アマロ13のDVDが発売される前に、はやくファンクラブはいっとかな…
これでまた限定とかで、買えなかったらなきますよ私。

「おもひで」は諦められても、
直にこの目で見た、アマロ13のつっこさんの思い出だけは、諦められませんとも。
もっかい、あの花冠でローブを脱ぎ捨てるつっこさんを見たいんだよう(泣)


以上、泣き言でした。
2006.01.29 Sunday | yahhoブログ転載 | comments(0) | -
| top | >>