スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2017.01.25 Wednesday | - | - | -
顔合わせのコト
 
…一回消えたよこんちくしょう!!!・゚・(ノ Д `)・゚・




きをとりなおしまして。さくさくいきますよ。
相方が書けというので、顔合わせのことをば。


…いや、滞りなくおわりましたけどね?
あたしは末席で多少おめかしでにこにこしてただけ!
あとは頑張れ両親!て感じで。
まあ、何度か幽霊が通ったけどね!神様でも妖精でも魔女でも大仏でもお地蔵様でもなまはげでもいいけどね!通ったね!
まあ初対面だからしょうがないよなあ。
やはり多少ナリと気疲れしてたようですね。お疲れ様でした。
あちらさんには、ほぼとんぼ返りのようになってしまって申し訳ない。
でもって手土産かぶったしな!あはははん。


で、今回は 稲穂 というところでやりましたのよ。





あんまり写真とってないのよー。
これが玄関先。竹林の向こうにはちょろちょろとヤマモモが転がってたりしました。かわういかわうい。

一日最大4組限定、勿論予約必須。カウンターですら相席はなし。
わかりにくい場所にあるにもかかわらず、看板すらだしてなく、
竹林の影に、ちょろっとみえる暖簾に『稲穂』の名のみ。
やるきなi…のではなく、組数限定することで、細部まで行き届いたおもてなしを、というスタンスのようです。
そう掲げるだけあって、仲居さんの立ち居振る舞いは、
ここ数年法事なんぞで行った料理屋で断トツ1位でしたね。
名前あげるのもアレなので…
〇柿舎とか、せ〇秋とか、翠〇とかとはくらべものにならんな!(挙げまくった)
あ、ちなみに味もよろしいですよほんと。
予約の電話の時から、大変気持ちの良い応対をしてくださって(店主だったし)、
好き嫌いなどにも対応してくれたし。(きっちりあたしの椀からはしいたけ抜いてあった(・∀・))


料理写真とるのはあたしの趣味ですが、
さすがにこういう場ではねえ…と遠慮してたものの、
どーしても収めときたい皿がでてしまったので、
皆に了解得てとってみた。



鶴のお皿。



羽がおりているのは、幸せが降り注ぎますように、
という意味合いらしいです。
顔合わせというのも伝えてあって、お祝い用の室礼と料理を用意してくれたのでこういう趣向に。
ほわぁぁぁと見入ってました。
あと、中央見えづらいけど、しその花があって、
これがシソほど主張しないほんのりした味で美味しかったのよー★
そして恐らく、部屋の花活けも同じシソの花。素敵…!!


他の料理はさすがに撮れませんでしたけどね〜
どれもこれも美味しかったですけど、
一番は、冬瓜とアナゴの椀がうまかった…!!!
あと、揚げ物の塩が岩塩でほの甘くておいしいのー♪
デザートは、今削ったばかりの氷の上に、宮崎産完熟マンゴーれした。
氷は食べるものではないんだろうケド、興味にかられて口にしてみたら
大変美味しい氷でした…カルキ臭いとか論外だものな!

難があるとすれば、ちょっとメイン!ていうのがどこかわかりにくかったトコかしら…まああたしが解らなかっただけかもですが。
あと、もちょっとご飯をたべたかった!お腹は一杯なんだけども!なんとなく!


で、相方’s家族を見送った後、コメダ行ってシロノワってましたww
さすがに球体グラスではなくカフェオレでしたけどw
というわけで、おわりー。

2010.07.04 Sunday | 結婚への険しい道のり | comments(2) | -
さてはてはてさて?どう転がるか
 

うはーうあはー!
めちゃくちゃこのみなドレスショップ見つけた…!!
この白無垢が恐ろしく好みだ。




中は総絞りの赤い掛下で、上が白。
ずっと白無垢は赤い部分なしで全部白!と思ってたけど、
これならいいなあきてみてえ…
洋髪+綿帽子にして。ちょっと立ちわるいかもだけど。

http://www.simply-r.com/

が、ここ福岡なのねん…ww 無理だあ。
ドレスもどれもこれも超好み。
はうあ…こういうの見つけると、後々衣装探し大変になるちゅーねん…
まあ、ドレスは諦めてるけどさ。


久しぶりにゼクシィかいました。
関西版がなかったので、しょうがなく東海版…
店やプランがぜんっぜん参考になりません…ww
まあ、お金のことだけでも調べたかったのでね…
でも、どう考えても足りない気がするんだあ…



2010.06.05 Saturday | 結婚への険しい道のり | comments(0) | -
本来の予定としては
 
ふっつーに、土曜の12時から、ブライダルプランナーのとこに
お話をききにいく、という予定だったんですが、
前日にいっきなりあわや乳がんの危機?!てことで
相方を仕事休ませ岐阜に呼びつけてしまったので、
土曜日は、岐阜から京都へいく、という世にも珍しい(うちらには)行程でした。
滋賀と岐阜だと、2人で京都へいく、というのは珍しいのよ。


で、なにやら会社の割引があるラシイとこへいって、聞いてきました。
希望日すらきまってない、ゆるいやつら相手に、昼から時間を割いてくれた
担当のSさんには、もう、頭がさがるばかりでございます。
且つ、鬘つけて、白無垢の試着までできたわよ。
ドレス決めに行ったんじゃないのに。ありがたいねえ。

参列者なんぞのことも考えて、神前式予定で、
角隠しが嫌なので、打ち掛けではなく、綿帽子つーことは、白無垢か。
という単純な思考で白無垢と言っただけで、さほど思いいれはないんだけども
(断然ドレスの方が着たい)
まー、やっぱ、はおってみるとテンション上がるねw
打ち掛けもみるとはおってみたくなったしね!


ほんとの衣装決めじゃないので、おおまかに3着はおりました。
オーソドックスな白の綿帽子、うっすら桜模様のもの。
裏地が赤のもの。(白一色よりも締まる気はする)
裏地の下部分だけが赤いもの。且つ、柄が刺繍。

やっぱ刺繍は糸のぶん重いね〜耐えられないほどじゃないけど。

しかし、うん…なんか、春川ますみみたいだったなあ…暴れん坊将軍のときの…
・゚・(ノ Д `)・゚・

あと、鬘。仮に鬘もつけてくれたんだけど、
そうするとメガネ不可!本番も!
ど、どうしよう……Σ(゜口゜;
そりゃ、コンタクトにすればよい、という案がもっともかとはおもいますが、
わたくし、もうかれこれ20年くらいメガネとオトモダチ…
もう、体の一部と言ってもいいほどです。相方もそういいます(メガネフェチめ…)
なにより、メガネとると、すっごい顔に締まりが無い!!気がする。
おかんとかにきくとそんなことないというし、結婚式にメガネはおかしいというし…
とはいえ、身内のアバターエクボが入ってるので話半分にしか聞けないし。
はう…どうしような。
いっそ、白い内掛けに洋髪とか…?

京都から帰ってきてから、ずっとウェディング系のサイトとにらめっこです…
先週は乳がんで今週はウェディングかよ…忙しいな。
それ以前にもっとやらなきゃならんことがあるような気がするがな!

プランナーさんは、他の卓が、たいてい2人ついてるのにもかかわらず
なんだか落ち着いたおねいさん…Sさんなんですが。
落ち着いてる割に、喜び方が可愛かったり、
見積もりだしてる時の座り方がなんとも俺ら二人好み…げふんげふん。
色んなことをお話してくれました。
あと、意外や、相方が聞かねばならないことを全て聞いてくれて
あたしはほくほくしてるだけでよかったのです。
あらびっくり。頼りになるわ。

しかーし、希望日もなく行っては、
会場の予約もできないしなんともならん!
てことで、希望日時だしてからまたおいでくださいね〜と終えました。
ちなみに、マイ誕生日の11月3日は、
「新婦誕生日且つ、付き合い始め記念日且つ、10年目の日且つ大安なんですけどね〜」
といったら、Sさん「それいいじゃないですか!」と会場に確認までしてくれたんですが…
残念ながら、希望会場の数少ないイベントの日でした…
曲水の宴じゃあねえ…むりもねえよな。



で、そんな楽しい時間を過ごしたあとに
腹が減った、と近くにあったティールームに入ったら、激アタリで。
ティールームだから、がっつりした飯じゃないんですけど




マイオーダーの、キッシュ〜♪
ちょっと温め足りない(相方談)ですが、うまかった。



相方オーダーのチェダーチーズトースト。




なによりこれ!アップルパイ!!
相方とはんぶんこしたんですが、うまかった…!!
席から見える場所にケーキのショーケースがおいてあって、
最初一体なんなのかわからなかったくらい、りんごが盛りだくさんなのです…
「温めますので、少しお時間くださいね〜」と言われ、
暖かいアップルパイ!!!とテンション↑ですわ。
アップルパイは相方のほうが好きなので、多めにあげましたが、
今度は一人で1個たべようと思いますw

nori’s tea House

きっと、またプランナーさんところ行ったら、行くと思う…
女性の店主一人でやってらして(私が行ったときは)
落ち着いてお茶ができる…    ところを
ウェディングの話でがっつり議論してたのはないしょ…w



で、元々その日は、相方が「ちょっといいところ泊まろう」といってたので
あえて何も聞かずついていったのですが…







お前は阿呆かー!!!!

が、第一声でした…(笑)
いいとこにも程があるわい。
うん、ああ、ぷうさんあたりならわかるんでないかな。


以降ホテル話はまた次に。


P・S

うえっとー、白状しますと、あたくし、ドコモではなく、
NTTのほうなので…携帯じゃなくて家電なんですヨ…
且つ、コールセンターなんて規模の大きいものではなく、
総勢7名のちっちゃなハコで、インカムなんぞもつけず、ビジネスホンで普通に話してました…。
お力になれることならなんでも話しますけど、あ、あ、あるかなあ…?(汗)
2010.05.31 Monday | 結婚への険しい道のり | comments(2) | -
| top |