

2017.01.25 Wednesday | - | - | -
明るいものに混ぜ込んだ闇
 




…おや、意外と小さくなった。何故だろう。

一面ザクロ畑です〜。
花だから実がならないのはちょっと残念だが。

これでひとまず目的は完遂。
次はまだバラバラ畑だなー。
こんにゃくの花とか金のなる木とか、気になるけど、呼べるマイミクがいないから無理…。
誰か育てているのを見てみたいものですな。

そして、今日からまりもを育て始めてみた。(勿論アプリで)


おかん退院〜。まあ、検査だけだからね、
結果は、6日。クリマの前日。ひぃ!!!!


叔父がなくなりました。
50歳…かな。運転中に恐らく心臓麻痺で壁に激突。
勿論その瞬間にはもう逝ってたと思うけれど。
明日早くに茨城へ向かうつもりでしたが
司法解剖の関係で、どうも火曜くらいまで顔もみれないみたい。

ついこないだ、祖母の3回忌で、うちに泊まっていったばかりだった。
結婚する予定だというと感慨深そうに「おまえがなぁ〜…」と不思議な顔をしてた。
なかなか父親に、相方が挨拶にくると言い出せなかったのを
おじさんのノリに便乗して、勢いづいて言うことができた。
結婚話があったせいか、、初めて大人扱いしてもらって、沢山話ができた。
だから、もっと沢山話しておけばよかった、という感じはあまりない。
でも、結婚式にはきてほしかったな。

沢山思い残す事はあっただろうけど、
正直、派手な生き方に合った死に方だなと思わなくも無い。
無事に三途の川を渡ってくれる事を祈る。

まだ、泣いてないんだ。



あー。おかんが帰ってきて、居間で寝るらしいので
パソで遊べない…2Fもっていくか…?


2009.10.17 Saturday | サンシャイン牧場(飽きるまで) | comments(0) | -
カテゴリの割には、雑談も。
 






一面マンゴー畑!!!

といいたいところだが、隅にこっそりくわの実が…
ううん、いいの。十分マンゴー畑の気分は味わえた。うん。

つーわけで、今はザクロ畑(今度はちゃんと単作)を実行中。

しかし、ザクロは花扱いで、
成熟に要する時間が、マンゴーやらりんごやらメロンやらの比じゃねえ。倍くらいします。
あと、種が高い。
ザクロの種を計8個くらい買ったら、残りが3000円(円?)になりました…
マンゴーの種=287円。
ザクロの種=2186円。

ナニコレ!!!?


ま、まあ売れば儲かるけどね…。




護法魔王尊。
に会いたくて、鞍馬山に登ったことのある花綾です。
勿論、ご尊顔は拝せなかったですが。

ふらりと上り始めて、
水も持たず、足元もスニーカーでもなく、タオルひとつなく
且つ、ツレは心臓弱かったりして(!)
やまをなめてた…!!!」と思ったのは、この時が最初ですw

しかし彼女は何故のってくれたんだろうな…。



透明標本。もう有名ですね。
初めて見たときは、あの神秘性と華やかな彩りに魅せられました。
とはいえ、買えなかったけど…。
即、soldout でしたからねw

クリマ代表でNYかー。すげえなあ!!
名古屋のハンズに売ってるのはしってたけど、大須は知らなかった。
オレパンダーの店の1Fは、女店主の雑貨屋も兼ねてるが
あれはきっとオレパンダーの嫁だと信じて疑わない。
ああ、大須もいってないな。


入院2日目。
今日検査で、おかんは絶食&朝までベッドに軟禁です。
起き上がると麻酔の関係でくらくらしたりするらしいし。
尿管いれられて、痛々しいです。

でもまあ、大部屋はいろんなひとがいます。
向かいに入った、帯状疱疹の若い女性のブースには、
どうみても京劇?てかんじのお面が2つ飾ってあります。
DSとPCとipod完備です。
でも、病室で写真撮るのはどうなの。それも姉と。

斜め向かいのおばあちゃんは、何度やっても点滴に付属する機械が
バッテリーで動いてることを理解できないのか、
トイレなどに移動するときにコンセント抜いては、差し直さないので
充電切れて、しょっちゅうピーピーいわせてます。
抜くのは出来るのに何故差せない…。




今日も、朝9時半出社、3時〜4時休憩 7時半終業
てかんじで、詰めてきました。会社なら金もらえるな。

最近食べたものといえば、
カレー、味噌煮込み(野菜なし)、ピザ、おさかなソーセージ。
食パン、ハム、たらこおにぎり、

見事に炭水化物ばかりで、体重激増です。ひぃいいいいい。
焼け石とばかりにさっきまでWiiやってました・゚・(ノ Д `)・゚・



あ、昨日怖がってたのは、
まあ、結局何もなかったんですけど。
お守りの指輪ー!とか叫んだ挙句、
近場にあった、ルビーの指輪(not寺尾)両手にして寝ました。
それから一日付けてます。
ひとつは、19の誕生日に、おとんに作ってもらった銀にルビーの王冠型指輪。
もうひとつは、大昔におとんがおかんに作ったシンプルな銀に四角いルビーのリング。
親に作ってもらっただけあって、何かなるだろ!という感じです。

本当は中指がいいらしいけども、
基本わたくし薬指しか指輪しないので、はいりませんなんだ・゚・(ノ Д `)・゚・
心の支えにはなってくれております。

宝石や半貴石は大好きですが、パワーストーンに関する知識はほぼないです。
魔よけで検索しても、いっぱいありすぎてもうパンクしました。
…ほら、麦子もルビーの指輪してたじゃん?wあれにあやかり。

念珠の指輪…ちょっと違うー・゚・(ノ Д `)・゚・




さ、明日のゆうはんどうしよな。





2009.10.15 Thursday | サンシャイン牧場(飽きるまで) | comments(2) | -
サンシャインその2
 


その後






こうなって






こうなりました〜♪
ぶどういっぱいいっぱい。嬉しい。
が、レベル9には届かなかった…。
2期分あわせてだいたい800足りないくらい売って、
まあ、2500くらいかなあ、経験値。(適当な計算なので信用しないように)


今度はいろいろ畑にしてみました。
ひっさしぶりにニンジンなんか植えてみた。45分で成熟てはやすぎるっちゅうねん。
なので、今回は、成熟時間が読めません。全然計算してないw
まー、いっかーw

はやく畜産できるようになりたいなー。
毎日の初回ログインプレゼントで、鶏ばっかもらうもんでたまりまくってるつーねん。
うこっけいとか。フランス鴨とか、紅茶鴨とか。複数なんですけど。
死なないのが不思議よー!

2009.10.02 Friday | サンシャイン牧場(飽きるまで) | comments(0) | -
いや、あの、その
 
本気でまだ乳離れもできてない乳児を親抜きで連れて来いとか思ってないよ?!
大丈夫だよ!そこまでダメ人間になってないからっ!
新作写真見せてくれるだけで十分だよ!(でも要求はするのか)






今のサンシャイン〜。
まだ本葉にもなってないので地味w
今日の夜中あたりには、ぶどうがもりもり成る予定。
憧れのりんご畑…にはちょっと当分できそうもない。
2009.10.01 Thursday | サンシャイン牧場(飽きるまで) | comments(0) | -
サンシャイン牧場1



 



念願の苺畑〜
次は何畑にしようかな。
これでどれくらい儲かる(金&経験値)のかな♪
うっへっへ

でも、2期作だから、まだ売れない…また実るから
2009.09.30 Wednesday | サンシャイン牧場(飽きるまで) | comments(0) | -
| top |